【iPhone】Siriとの会話は面白いと話題! アニメの話をSiriとしてみよう! | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

【iPhone】Siriとの会話は面白いと話題! アニメの話をSiriとしてみよう!

皆さんこんにちは!スマホステーションのイガラシです。

今日はiPhoneのSiriとの面白い会話をご紹介します。

実はSiriはアニメ好き?

Siriにアニメネタで話しかけるとノリノリで答えてくれるというのが話題になっています。

ジブリの有名セリフを言ってみよう

ジブリの有名セリフはたくさんありますけど、一番知られているのは「天空の城ラピュタ」に出てくる滅びの呪文「バルス」だと思われます。(因みにラピュタ後で「閉じよ」という意味らしいです)

さぁ、Siriに言ってみましょう!

埋め込み画像への固定リンク         https://pbs.twimg.com/media/CO3JNZHU8AAXq6I.jpg         https://pbs.twimg.com/media/CO2n_udVAAAVd5X.jpg

こんな感じでお返事してくれますよ!他にもパターンがあるので、お試しください!

最近のアニメもお好き?

Siriは流行にも敏感らしく、なんと「妖怪ウォッチ」の有名なセリフ「妖怪メダルセットオン」に対してもちゃんと返答してくれます。 さぁ、さっそく言ってみましょう!

残念ながら妖怪は呼び出せないようです(笑)

別なセリフを言ってみましょう!「妖怪ウォッチ」で有名なセリフ「俺の友達出てこい」を少しいじって「俺の友達出てこいSiriちゃん」と言うと

Siri・・・ノリノリですね(笑)

乗ってくれないアニメもある

「妖怪ウォッチ」のセリフに乗ってくれるなら「ポケモン」にも乗ってくれるはず!

「行けピカチュウ」と言ってみましょう!

「妖怪ウォッチ」はOKで「ポケモン」は無茶ぶりなのですね。さっきまでノリノリだったのに・・・。

あとがき

Siriの返答が面白いと話題だったものをご紹介しましたが、いかがでしたか? もしかしたら、他にもアニメ系の話を振れば答えてくれるかもしれません。 因みに、私は「進撃の巨人」の名セリフ「駆逐してやる」を言ってみましたが、「すみません。それはできません。」とあっさりお断りされました。 まぁ、そうなんですけどもちょっとガッカリ・・・。 皆さんもSiriにたくさん話しかけて、これ面白い!っていうのがあれば教えてください。

スマホの快適利用講座の最新記事

スマホ修理 対応可能な機種一覧※下記以外でも対応しているスマホ機種がございます。お気軽にお問合せください。

docomo-ドコモ スマホ修理
au-エーユー スマホ修理
SoftBank-ソフトバンク スマホ修理
Disney Mobile スマホ修理
Y!mobile-ワイモバイル スマホ修理
SIMフリー スマホ修理
主な故障原因
  • スマホの液晶画面割れ
  • スマホの液晶ガラス割れ
  • スマホの液晶画面が表示されない
  • スマホのホームボタンの陥没
  • スマホの電源ボタンの陥没
  • スマホのバッテリーが充電しない
  • スマホで液晶画面操作ができない
  • スマホの音声が聞こえない
  • スマホのスピーカーから音がでない
  • スマホで通話ができない
  • スマホがSIM/ICカードを認識しない
  • スマホでGoogleプレイストアが利用できない
  • スマホが水没して動かなくなった
  • スマホのデータが消えてしまった
  • スマホのmicroSDカードが認識されない
  • スマホがリカバリーモードから脱出できない
  • スマホのカメラが映らない
  • スマホのタッチパネルが反応しない
  • スマホの電源が入らない

スマホ修理は全国どこでも対応です