スマホの見すぎ!?疲れた目をリフレッシュ♪ | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

スマホの見すぎ!?疲れた目をリフレッシュ♪

スマホの見すぎ!?疲れた目をリフレッシュ♪  

スマホの見すぎ!?疲れた目をリフレッシュ♪

あきおは充血した。

昨晩悲しい知らせがあり、泣いた。いや、号泣した。

あんなに愛してたのに。いつも君のことを見ていたのに。

結婚するなんて・・・希!

 

どうも、のぞみはないけどガッキーと結婚したいあきおです。

今日は目が充血してて文字が見にくいからブログが進まないよー

あ、そういえば最近スマホで小さい文字ばっか見てるからなのでは。。。

ということで今回は「スマホの見すぎ!?疲れた目をリフレッシュ♪」というテーマで、スマホの見すぎによる目の疲れをリフレッシュさせる方法を紹介したいと思います。

スマホに関係ないじゃないって?いやいや何を言っているんだ君は!

よく見える目があってこその快適なスマホライフじゃないか!

 

1.目の天敵。ブルーライトをカット!

これはテレビCMとかで聞いたことあると思うけど、液晶から出る光の中で特にブルーライトが目に悪いって言いますよね。それをカットするメガネが眼鏡屋さんから出てますが、パソコンではいいとしてスマホするたびメガネはさすがに面倒くさい・・・

そんなあなたに朗報です!なんとブルーライトをカットするアプリがあるんですよ!

(あるかもーって一応検索してみたらいっぱいあった)

よかった。これでスマホのブログっぽくなったよ笑

 

・Android用アプリ「ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!」

ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!

アプリ「ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!」

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.hardyinfinity.bluelightfilter.free&hl=ja

 

アプリ「ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!」操作画面

ブルーライトは無料アプリでカットできる!

ブルーライトをアプリで軽減します。疲れ目の対策としてご利用下さい。

PCメガネを買わなくてもブルーライトを軽減できます。

 

・iPhone用アプリ「視力保護ブラウザ for iPhone 〜ブルーライトカットで視力回復〜」

視力保護ブラウザ for iPhone 〜ブルーライトカットで視力回復〜

アプリ「視力保護ブラウザ for iPhone 〜ブルーライトカットで視力回復〜」

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-li-bao-huburauza-for-iphone/id883081468?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

アプリ「視力保護ブラウザ for iPhone 〜ブルーライトカットで視力回復〜」操作画面

ブルーライトを強力にカットすることで、あなたの目を保護するブラウザです。

明るさも簡単に調整できるので、日中でも夜中でもブルーライトをしっかりカットして、あなたの目を守りましょう!

2・乾いた目に潤いを。心地よい蒸気で温める。

これは・・・気持ちいい♪

蒸しタオルがいいけど、ここはもう売ってる有名なあれを買いましょ♪

ぜひ一度使ってみてください!本当に気持ちいいから。

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

https://www.amazon.co.jp/めぐりズム-蒸気でホットアイマスク-完熟ゆずの香り-14枚入/dp/B0096HXX34/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492054502&sr=8-1&keywords=蒸気でホットアイマスク

  • どんな姿勢でも使いやすい耳かけつき
  • いつも清潔な使いきりタイプ

働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。

約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。

それはまるで目の蒸気浴。一日の緊張感から解き放たれ、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

袋を開けるだけで温まるので、いつでも使いたいときにすぐに使えます。

 

3.田舎に泊まろう。遠くの緑を見る。

これは東京では難しい・・・遠くに緑がない!

僕は田舎育ちで学校の授業中も遠くの山を見ていたから20代まで視力は2.0でした。(かわいい女の子を探すときは4.0になります)でも5年ぐらい前にものもらいができて、初めて眼科に行って久しぶりに視力を測ったら1.0まで下がってました。。。毎日パソコン画面見てたらそりゃ下がるわ。でもまだ1.0ならいっか♪

確かに最近遠くすら見てないなぁ。みなさん、電車内ではスマホいじるのに下見てないで窓の外を見ましょ♪地下鉄は無理だけど笑

 

4.キターーーッ!なんだかんだ目薬。

僕からしたら目薬は必需品ですよ。ちょっと目が疲れたなー、徹夜で目が開かないよーなんてときに一滴たらすだけで「キターーーッ!」ってマジでなりますよ。もちろん僕が使うのは刺激の強いヤツ。あれはクセになるね。もし目薬を使う習慣がないひとがいたらぜひ使ってみてください。

 

いかがでしたか?

今回もみなさんに役立つブログしたね♪

 

次回は

「スマホのやりすぎ!?疲れた指をリフレッシュ♪」

をお送りしたいと思います。

 

では、さようなら!

 

■ 記事の作成者の紹介 ■

ブログ作者:あきお画像

作成者:あきお

この記事を読んで、良かった、役に立つと思われたら、シェアボタンをお願いします。

多くの方に喜んでもらえると嬉しいです(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スマホの快適利用講座の最新記事

スマホ修理 対応可能な機種一覧※下記以外でも対応しているスマホ機種がございます。お気軽にお問合せください。

docomo-ドコモ スマホ修理
au-エーユー スマホ修理
SoftBank-ソフトバンク スマホ修理
Disney Mobile スマホ修理
Y!mobile-ワイモバイル スマホ修理
SIMフリー スマホ修理
主な故障原因
  • スマホの液晶画面割れ
  • スマホの液晶ガラス割れ
  • スマホの液晶画面が表示されない
  • スマホのホームボタンの陥没
  • スマホの電源ボタンの陥没
  • スマホのバッテリーが充電しない
  • スマホで液晶画面操作ができない
  • スマホの音声が聞こえない
  • スマホのスピーカーから音がでない
  • スマホで通話ができない
  • スマホがSIM/ICカードを認識しない
  • スマホでGoogleプレイストアが利用できない
  • スマホが水没して動かなくなった
  • スマホのデータが消えてしまった
  • スマホのmicroSDカードが認識されない
  • スマホがリカバリーモードから脱出できない
  • スマホのカメラが映らない
  • スマホのタッチパネルが反応しない
  • スマホの電源が入らない

スマホ修理は全国どこでも対応です