え!?知らないの!?Androidの隠し機能

Androidスマートフォンに隠された機能があるのをご存じですか?

 

今回は、Androidスマートフォンに隠された機能の中から少しだけご紹介します。

Androidスマートフォンに隠し画像!?

なんと、Androidスマートフォンには隠し画像があります。
(この隠し画像を見れるのはOSバージョンが2.3以降になります。)

隠し画像を出す方法が簡単です。
1.Androidスマートフォンでメニューを開きます。
2.設定を押します。
3.端末情報を押します。
4.Androidバージョンをひたすら連打します。(連打が遅いといつまでも表示されません。)

 

画像が表示されましたね!さらに隠し画像をタップすると・・・?
この先はご自分で試してみてください♪

いかがでしたか?この隠し画像はOSバージョンによって
表示される画像が異なるので、Androidスマートフォンを使用しているお友達に
OSバージョンを聞いて試してみてください!

Google(グーグル)検索の隠しコマンド!?

Google(グーグル)検索には、”イースターエッグ”と呼ばれる隠し機能があるのをご存じですか?
Google(グーグル)検索で隠しコマンドを入力すると起こります。

では、やってみましょう。
1.Google(グーグル)検索を出します。
2.検索欄に「tilt」と入力し、検索します。

なんと画面が傾きました!
「tilt」とは「傾く」という意味です。なるほど、シャレてますね。

その他にこんなものもあります。
●「do a barrel roll」・・・「横転しなさい」という意味です。
●「number of horns on a unicorn 」・・・「ユニコーンの角の数」という意味です。
●「once in a blue moon」・・・「めったにない」という意味の熟語です。
●「blink html 」・・・「点滅」という意味です。

いかがでしたか?Androidスマートフォンを使っている人に
教えたくなる隠し機能ですね!

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!