プリインストールされているアプリが邪魔だと感じたら

Androidを搭載しているスマホを購入すると・・・

なぜか最初からアプリが入っていることがあります。

プリインストールアプリっていうのですが、

けっこう邪魔なものもありますよね。。。

メーカーが選択しているのか?

機種ごとに違う様々なアプリが、

勝手に入っています。

どう使うのか分からないアプリや

使わないゲームなんかもあるので、迷惑だと思っている方も多いのではないでしょうか?

iPhoneにもプリインストールアプリはあるのですが、

こちらは、比較的に不満が少ないようです。

削除してほしいといったお問合せもないです。

iPhoneの場合、普通に使えるアプリが入っているのと、

本体のストレージの容量が大きいので、余分なアプリがあっても

気にならないみたいです。

・・・端末自体の容量が大きい

Androidのプリインストールアプリに不満があるのは、

ここが大きな要因みたいです。

端末にアプリを入れる容量がなくなってしまった時に、

何を削除しようかなと考えると、

邪魔になってくるのが最初から入っていて、

使用していないアプリですね。

このプリインストールアプリは、

通常のやり方だと、アンインストールすることができないんです。

専用のアプリをインストールするか、

開発者コードを使ってプログラムを

操作するかしないといけなくなります。

この方法で上手くいけばいいのですが、

失敗すると他のアプリなどにも影響が出てしまうことがあります。

では、どうすればいいのか

問題は、Android端末の容量なので、

アプリ自体をSDカードに移動させてしまうという方法があります。

初期アプリを削除したいという質問に対しての解決にはなりませんが、

初期アプリを削除したい原因の解決にはなると思います。

アプリをSDカードに移動する方法は、

⇒設定メニュー

⇒アプリケーション

⇒アプリケーションの管理

から移動させたいアプリを選択します。

保存先に「SDカードに移動」ボタンが有効になっていればSDカードに移動できます。

※SDカードに移動できないアプリもありますので、ご注意を!

何かありましたら、お気軽にスマホステーションまでお問い合わせ下さい。

細かい設定や操作方法などのご質問にも対応しておりますので
スマホステーションまでお気軽にご相談下さい。

smapho station
スマホステーション

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!