Androidと違うiPhoneが機械としてすごいところ!

スマートフォンが普及してきてiPhoneだけではなく、

Androidを持つ方も多く見られるようになってきました。

まだ、スマートフォンを持ってない人は、AndroidとiPhoneは何が違うの?

と言った、疑問から入ると思います。

・OSの違い

・デザイン性の違い

・アプリの違い

・機能の違い

その他、様々な違いがあると思います。

正直、機能だけで言うと、Androidの方が豊富です。

・お財布機能

・防水機能

・ワンセグ機能

・赤外線通信機能

など、携帯で馴染んできた方には、手放せない機能だと思います。

しかし、iPhoneは、圧倒的な人気があります。

iPhoneユーザーは、Androidユーザーに比べて、

端末へのこだわりを感じられるのは私だけでしょうか?

iPhoneとAndroidの両方を使い比べた方は感じられたと思いますが、

iPhoneは、操作時にストレスがないんです。

簡単に言うと、操作時の反応が良いと言えばいいでしょうか?

これは、OSと機器を一つのメーカーが専用で作っている点があります。

アンドロイドは、一つのOSを複数のメーカーの端末で利用しているのでどうしても、

うまく適合できてない部分がでてきています。

この辺は、あえてスマホステーションが語らなくてもiPhoneユーザーなら知っていることだと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、スマホの修理屋ならではの

「Androidと違いiPhoneが機械としてすごいところ!」

をご説明いたします。

なんといってもタッチパネルの品質がビックリするぐらい良いんです。

ご存知の通り、スマートフォンは画面をタッチして操作をします。

逆にいうと、画面が反応しなくなると何もできなくなってしまいます。

スマホステーションには、「画面操作ができなくなってしまったけど、

データを抜き出してほしい」というお問い合わせをいただきます。

このお問い合わせは、圧倒的にAndroidが多いです。

iPhoneは、画面が割れていても、欠けていても、操作ができるんです。

ためにし、タッチパネルを90度まで折り曲げてみて操作をしても反応しました。

この品質は、iPod touchでもiPadでも同じでした。

スティーブジョブスの執念とも思われるような圧倒的な製品の品質の良さを感じます。

▼タッチパネルが欠けたiPhone

おまけですが、画面保護シートもiPhone用の方が厚さがあっても反応しました。

画面保護シートが厚いと何が良いかというと、

・貼り付けがしやすい

・気泡が入りにくい

・画面の保護能力が高い

などがあります。

決してアップル信者ではないのですが、

関わってくると、アップルの品質へのこだわりには、

何か爽快感を感じます。

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!