間違ってアプリを購入してしまった…そんな時に知っておきたいこと

皆さんは無料・有料アプリに関わらず、

間違ってアプリをダウンロードしてしまった!!

という経験はありませんか?私は最近、間違えて有料アプリを

購入してしまい、少しだけ落ち込んだ体験をしてしまいました…

ひとつのアプリではあまり金額的にイタくはないですが、

それを繰り返していけば、結構な金額になる有料アプリ…

今回は間違って購入してしまった高額アプリを取り消す方法を

ご紹介したいと思います☆

iPhoneを触っていて間違えて高額アプリをダウンロードしてしまった!

そんな時はまずは慌てずに『iTunes』を開いて下さい。

次に『iTunes Store』に移動して下さい。

そこから画面上にある『App Atore』をクリックし、

一番下にある『管理』から『アカウント』

『パスワード入力』『問題を報告』

クリックし購入したアプリを選択して、

『間違ってこのアプリケーションを購入した』を選択します。

これでPCでのは作業は終わりです☆

その後、iTnes Storeから

1.「Email送信の確認メール」

2.「カスタマーサービスからの注文取消し手続きに関してのメール」

3.「取り消しの受領番号メール」

4.「返金完了のメール」

の4つが届いてアプリ購入取り消し取り消しが完了です。

※ちなみに返金は1度限り。2度目はないので、十分に注意して下さいね!

間違えないようにする予防策としては、

iPhoneの『設定』から『Store』、

で自分のApple IDをタップし『サインアウト』を行います。

そうすると、アプリ購入の際に自分のApple IDとパスワードを

毎回聞いてくれるので、間違ってアプリをダウンロードするのは

防げると思います。

何かのアプリを購入しパスワードを入れて、直ぐにまた別のものを購入した場合は、

何度もパスワードを入れる面倒を避けるため、パスワードを聞いてこない仕様になっており、

それの影響で間違えて購入してしまったというケースがあるのですが、

上記の設定でこの機能を発生させないようにできます。

間違って高額アプリを購入してしまった!という時に

使えるこのサービス!!

ぜひ利用してみて下さい。

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!