スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

【Android】正に”スマート”フォン!折りたためるスマホが開発されています

こんにちは、スマホステーションです。
最近のスマホはどんどん画面の巨大化が進んで、5インチ近いサイズのものも当たり前になってきました。
大きい画面、確かに見やすいけれどポケットやカバンに入れるには少し大きいですよね。
このくらいのサイズだったら簡単に持ち運べるのに……

なんて思ったらこれ、本当にスマホなんです!
今日はスマホの常識を覆す、折りたためるスマホ「DRASphone」の情報をお届けします!

折りたためるスマホ「DRASphone」

「DRASphone」は、まだ商品化されていないプロトタイプ段階のもので「R&D CORE」社が開発・発表しました。

液晶側から見ると一見普通のスマホですが、裏から見ると何やら3か所溝がありますね?
この部分が折れるようです。

1/2サイズ「mini DRASphone」

両側から内側にパタンパタンと折るとこのサイズに。

1/4サイズ「microDRASphone」

蛇腹状に折りたたむと最小サイズになり、厚みはありますがライターくらいのサイズになります。
このDrasphoneのすごい部分は、最小まで折りたたんだときに一部液晶が表側になり、ちゃーんと表示もされるところ。


ガラケーの時でいうサブディスプレイのように、通知や時間などは一々開かなくても確認することができるようです。
金属質なデザインも洗練されているイメージで好印象です。
商品化されたら、一度は手に取ってみたくなるスマホですね!

あとがき

私たちの生活に身近なスマホですが、その分進化が目まぐるしいですね。
今後のスマホはこのまま巨大化が進むのか、はたまたコンパクトに戻っていくのか。
機能面もより増えて詰め込まれていくのか洗練されていくのか、いずれにせよ新しいスマホの発表が楽しみですね。
個人的には、スマホ1つに機能が集約されればされるほど壊れた時に大変なので、あえてそこまで高機能でなくてもいいかななんて思っていますが。
それでも技術の進歩を見るのはワクワクするものです。
また新しい情報が入り次第、皆さんにもお伝えしますね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Android | スマホの関連ニュースの最新記事