伊勢原市在住のお客様より「アクオス SERIE 」バッテリー交換のご依頼でした。

スマートフォンのバッテリーは、徐々に劣化していくので劣化していることに気づきにくいものです
ふと気づくと、ものすごく使い辛い状態になっていたりします。

お出かけにモバイルバッテリーが手放せないと思っているアナタ、バッテリー交換のタイミングかもしれませんよ!

今回ご依頼いただいた「アクオス SERIE 」ですが、2016年発売の端末です
発売されてすぐに機種変更されることが多いので、少なくとも7年以上経過してます。
間違いなくバッテリー交換するべきスマートフォンだと言えます。

さっそくバッテリー交換にとりかかりましょう

 

こちらの機種は裏側のパネルを開いてバッテリー交換するタイプになります。
加熱マットで粘着力を弱めてから、ギターピック等を使ってパネルの粘着テープを切っていきます。

この機種の場合、バックパネルを外す時切ってしまうケーブルがあまりないのですが
やはり慎重に開いていきます。

 

 

 

基板のカバーを外して、基板とバッテリーのコネクターを外してからバッテリーを外します。

アクオスのシリーズは、ブルーのセロファンにバッテリーを抱かせている場合が多いですね。

 

 

 

新しいバッテリーに交換しました、なんだか前の写真とそっくりですが
バッテリー交換された状態です。

 

 

充電できること、キチンと動作することを確認してから
専用のクランプで圧着していきます。

この機種はバックパネルを開くタイプですので、長い時間の圧着は必要ありませんが
画面パネルを開く場合、圧着が甘いと開いて画面破損につながる可能性が高くなります
画面パネルの圧着は、基本的に24時間程度の圧着が必要だと考えています。

 

やはり、バッテリー交換すると使える時間が格段に延びてきます
いつもバッテリー残量を気にして、重たいモバイルバッテリーを持ち歩くストレスから解放されます。

スマートフォンを使っていて、バッテリーの減りが超早いとか
画面にヒビが入っているけど、手を切ってしまったけど、そのまま使っているとか

スマートフォンのことで何か気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。

快適にスマートフォンが使えるように、みなさんと一緒に考えて最適な修理をさせていただきます。

 

スマホステーション厚木戸室店の場所の確認はこちらから

気になる「SHARP製スマートフォン」の修理料金の確認はこちら

 

 

atsugitomuro