今さら聞けない!スマホ紛失対策、その2(iPhone版)

lost-phone

では、実際にiPhoneを紛失してしまった場合の流れを確認します。

事前準備については、前回の記事をご覧ください。

iCloudで端末の位置を確認

まずはパソコンからiCloudに接続し、IDとパスワードを入力します。

 

そして「iPhoneを探す」アプリをクリックします。

iPhoneを探す

起動したら、地図が表示されるので

上部の「マイデバイス」から自分の端末を選択します。

 

すると地図上に緑の丸が表示されます。

近くまで探しに行けるようなら行ってみましょう。

アラームを鳴らして確認する

アプリの端末写真の下に「サウンド再生」メニューをクリックすると、

最大音量でiPhoneからアラームが流れます。

「紛失モード」を設定する

それでも見つからない場合は、「紛失モード」に設定しましょう。

誰かが拾って連絡をしてくれるかもしれません。

端末下のメニューから「紛失モード」をクリックします。

そして連絡のつく電話番号を入力します。

(この電話番号が紛失したiPhoneに表示されます)

次へをクリックすると、メッセージを入力できます。

「紛失しました。連絡ください」など、オリジナルのメッセージを画面上に表示できるので

拾ってくれた人から連絡があるかもしれません。

入力したら「完了」を押すと紛失モードに設定されます。

「iPhoneの消去」は最終手段

※「iPhoneの消去」を実行すると端末上の「iPhoneを探す」も消去されますので、

iCloudから探すことができなくなります。ご注意ください。

「iPhoneの消去」を選択すると、ダイアログが表示されますので、

「消去」を選択します。

次の画面でAppleID、電話番号を入力し、

データ消去するiPhoneに入れるメッセージを入力します。

「完了」を押すと消去が実行されます。

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!