【吉祥寺】iPhoneバッテリー交換即日で承っております!

今回はiPhoneバッテリー交換に関しましてご紹介させていただきます!

スマホステーション吉祥寺店でございます。

突然ですが、iPhoneを使っていてこういう症状にあたったことはありませんでしょうか?

・最近バッテリーの減りが早い。

・充電がなかなか溜まらない。

・気が付くとパーセンテージが大きく減っている。

・充電反応はあるのに数字が増えていかない。

などなど……

充電に関する不具合はもしかしたらバッテリーの劣化、または破損かもしれません。

一般的にiPhone(あいふぉん)・スマートフォンの寿命は1年半~2年と言われており、

バッテリーも使用状況により変動いたしますがおおよそ同様の期間ほどで寿命を迎えることがほとんどです。

iPhone(あいふぉん)・スマートフォンのバッテリーは毎日繰り返し充電・使用することによって少しずつ消耗していきます。

消耗が進むと電圧が弱まることで充電の減りが早くなったり溜まりにくくなったり。

先述のような症状が出てしまうことがございます。

症状が出てしまったり劣化が進行してしまった場合は「バッテリー交換修理」行わせていただくことで

改善される可能性がございますのでぜひご相談ください!

 

またiPhoneの場合バッテリーの最大容量の確認が、設定バッテリーバッテリーの状態で確認するこことができます!

90%を下回りだすと徐々に電池の減りが早く感じられる方が多いようです。

ではその消耗や劣化を遅らせるにはどのように使い方を気をつければ良いか、簡単に説明させていただきます!

・充電中に頻繁に抜き差ししない。

実はこれ一番重要な要素だったりしましす。

充電が完了していない途中で抜き差しを行うと余計な負荷がバッテリーにかかってしまいます。

20%前後で少なくなったら充電。100%になったら充電器から外すようにしてください。

・充電しすぎない。

充電が完了したにも関わらず充電器を繋げたままにしておくと所謂「過充電」状態になります。

たっぷり入ったところにさらに詰め込んでいるようなものなので劣化の原因となります。

・充電中の操作は控える。

ついついやってしまいがちな行為ですがこちらもバッテリーの消耗を早めます。

溜めたそばから使ってしまうことで負荷がかかりやすいのです。

充電しながらの使用中、いつもより端末が熱くなりやすいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

心当たりのある方もいらっしゃると思いますが、長くお使いいただくためにもなるべく上記の行為は避けていただきたいと思います!

 

また、布団やベッドの近くで充電を行っていると充電口にほこりが溜まりやすく、

充電反応が悪くなったりショートの原因となりますのでご注意ください!

 

バッテリー交換以外にも画面やホームボタンなど様々なパーツの用意がございますのでお気軽にお問合せ下さい!

スマホステーション吉祥寺店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!