【三軒茶屋】iOS14.0.1アップデート情報【iPhone】

今回は、先日リリースされたiOS14.0.1(や、iOS14.0)に関してご紹介させていただきます!


iOS14.0.1がリリース!


 

iOS14.0.1の主な内容

9月24日にリリースされたiOS14.0.1は、同月17日にリリースしたiOS14のバグ修正が主です。

バグの内容としては、

・ニュースウィジェットで画像が表示されない可能性

・iPhone7、7Plusにてカメラのプレビュー機能が動作しない可能性

・Wi-Fiに接続できない可能性

など、Wi-Fiに接続できないというバグを除いては、軽微と言えるものかと思います。

iOS14にて上記のような不具合が起きているという方は、早急なアップデートを行えば、更に快適に使用できるかと思います。

※アップデートを行う際は、バックアップを必ず忘れないようにしましょう!

 

 


iOS14にすらしていないけど・・・正直どうなの?


 

筆者の個人的感想

筆者としては今回のiOS14、とっっっっっても満足です!

時計やカレンダーのウィジェットをメインのホームに配置できる点は、少々Android端末っぽいですが利便性を考えると非常に良いと思います。

推しの画像をウィジェットに追加したり、自分好みの雰囲気でホームを構成している方もたくさんいらっしゃるみたいでですね。

Twitterで見かけた、モネの絵画のような雰囲気のホーム画面カスタムが好みで素敵でした。

皆さんも思い思いのカスタムにチャレンジしてみてくださいね。

 

また、画期的な背面タップで〇〇シリーズ!

筆者は背面ダブルタップでスクリーンショットに設定しました。

端末を持った時や置いたときに、誤ってスクショを取ってしまう時がありますが、いちいちボタンを押すわずらわしさから解放され、快適なスクショライフを送っています。

扱いに慣れれば、なんてことはなさそうです。

 

古い機種だと重くならない?

筆者はiPhoneXを使用していますが、今のところ問題はありません。

身の回りのiPhone8ユーザーも快適に使用できているとのことですので、今回のアップデートで動作が重くなってしまうという様なことはなさそうです。

 

 


まとめ


 

・Android端末のようなデザイン性のあるホーム画面にしたい!という方はアップデートすべし!

・背面タップで〇〇機能は、新感覚で最高!

 

 


最後に


 

・アップデートをしたらリンゴマークが点滅して起動しない!

・バッテリーの消耗が早くなってしまった!

 

など、逆に不具合がおきてしまったという方は「スマホステーション三軒茶屋」へご相談ください!

不具合の対処方や、修理のご案内が出来るかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!