「iPhone」初めての修理。どうすればいい??

スマホを使っていて初めて画面が割れてしまった。こんな時は非常に焦ると思います! どんなお店に出すのがいいのか、データはどうなる?など不安な事もあると思いますので今回は詳しくご紹介いたします!


写らなくなってしまったiPhoneの画面も約30分で

このようになおせます!!

当店ではこのようにスマートフォンのガラス割れ液晶不良の修理のご相談を多く承ります。修理内容でも画面交換修理は最も多いご依頼です。スマートフォンの画面故障は突然起きてしまう現象がほとんどですので対策をしていても割れるものは割れます。 しかしちょっとの画面割れの場合、液晶表示もタッチ操作も何も問題なく使えていることが多くそのまま使い続けている方が多いでしょう。ですが画面割れの放置は非常に危険になっており最悪の状態まで悪化してしまうとデータが取り出せなくなってしまいます。1番の応急処置はすぐにバックアップを取ることです。データが仮になくなってしまったとしても、アイクラウドであれば、最低限の連絡先や写真などは引き出せます。iTunesにバックアップを取ると殆どのデータがバックアップできるのでさらに安心です。データはお金では取り戻せないものになりますので普段からこまめにバックアップを取る癖を付けましょう!

画面が割れたらどうしたらいい??

使っているスマートフォンの画面が割れた時、3パターンに分かれる事が予測されます。

1つ目は機種変更  バックアップも取ってあるしせっかくだからこの機会に機種変更してしまおう。これは全然いいと思います。

2つ目は修理屋さんで修理 3つ目は正規のメーカーさんに修理 この2つはどちらにするか迷いどころになります。

・簡単な説明として、当店のような「非正規店」での修理は基本今中に入っている写真やアプリのデータはそのまま、しかも即日で端末が返ってくることが大きな特徴です。しかし1度非正規店で修理をすると今後メーカーさんで修理の対象外になってしまったり保証サポートも受けられなくなってしまう可能性が高いという事です。

・正規のメーカーさんでの修理は交換するパーツはもちろん純正品、保証などを使えば格安で修理できる利点があります。しかし修理に出してからお手元に返却されるまでは少々お時間がかかってしまいます。

正規店と非正規店ではこのような違いがあります。特に保証加入の有無は1番大事な部分なのでよくご確認ください。

当店は気軽に立ち寄れる修理屋となっております。即日ですぐになおしたい!そんな方にはぴったりですのでお困りの際はお気軽にご相談ください!!
お電話やメールでも対応可能です。

スマホステーション三軒茶屋店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!