気を付けないとバッテリーは膨らみます!

どのスマートフォンにも言える事ですが端末の管理を怠っているとバッテリーは膨張してきます!

バッテリーの内部が酸化してガスが溜まってしまうと起こる状態です。

充電をしながら操作をし続ける、アプリ使用時本体が熱くなってもそのまま使い続けると膨らむ確率が上がります。

膨張してしまうと様々な危険性が伴います。

まずはパネルの破損です。iPhoneはネジ止め&粘着テープ、アンドロイドは粘着テープにより接着されています(一部のAndroidはネジ止めもされています)

その為バッテリーが膨張してくると粘着テープが剥がれてしまい画面が映らなくなったり近接センサーが損傷してしまう恐れがございます。光の打痕のようなものもでてきます。

破損によりタッチセンサーが故障してしまう一大事になってしまうので注意が必要です。

次に電源が立ち上がらなくなってしまう状態です。バッテリーが劣化してきて膨張しているので充電しても消費速度に間に合わず電源が入らなくなってしまいます。

基本的にバッテリーの充電回数はございますのでそれ以上に充電すると点かなくなってしまうので何十年も同じ機種をそのまま使い続けるということはできない物になります。

そして最大の危険は膨張や劣化による発火です。バッテリーは非常にデリケートな部品になりますので膨張したバッテリーに傷が付いてしまうとそこから火が出てきてしまいます。

傷の他に気温にも左右されてますので急激な温度変化がある場所に放置してしまう事も危険です。主に夏場の車の中は非常に危険になります。

最初は小さい火でも周りに燃えやすい物があれば火は広がり火事になってしまいます。海外でもスマートフォンによる火災事件は少なくありません。

膨張すると写真のように意外とわかりやすく出ます。

フレームやパネルに異常を感じましたら早めのバッテリー交換をおススメします。

キャリアショップやメーカーショップで交換を依頼する場合、データは基本的に初期化されて返却されますのでその場合は事前にバックアップを取る必要がございますが当店の場合は基本的に交換するのは故障した部品のみとなりますのでデータの初期化はございませんのでご安心ください!

また修理時間は当日にお返しできる時間での作業になりますので何日もお預かりするということはございません!

このように交換することによって以前と変わらない状態になりますので一度ご相談ください!

買い替えるより費用を抑えることができるかもしれません!

スマホ・iPhone修理のスマホステーション 三軒茶屋店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!