【スマホ】フィルムとガラスコーティング

こんにちは!スマホステーション錦糸町店です。
今回はスマホに貼られているフィルムとガラスコーティングについてお話していこうと思います。

★フィルムorコーティング★

皆さんはスマホを買ったついでに保護ケースやフィルムなどを一緒に買われますか?

ほとんどの方はフィルムなども一緒に購入されることでしょう。

かくいう私もしっかり購入します!落とすことが多いので…(;´・ω・)

最近は、保護フィルも進化している物が多くどれを選べばいいかわからずに1時間ぐらい店内をうろうろしています(笑)

さらにはガラスコーティングなるものまで出てきてもうちんぷんかんぷんです!

そこで本日は、保護フィルムにはどんなものがあるのかガラスコーティングとはなんなのか、というところにフォーカスを当ててご紹介していければと思います。

保護フィルムのあれこれ

さてさて、保護フィルムにもいろいろと種類があります。

ここからは保護フィルムの紹介をしていこうと思います。

①強化ガラス

ガラスフィルムは落としてしまった時や衝撃を受けた時に画面の代りにダメージを受けてくれるようなフィルムです。

他の保護フィルムにはない厚みが特徴的で耐衝撃性に優れています。

②非光沢

表面はマット感がありスマホの光が苦手な方にはおススメです。

手触りもサラサラしているので、ゲームなどを良く遊ばれるようであれば、このフィルム一択かもしれません。

③覗き見防止

スマホをいじっている時に隣りの人に見られるはすごく嫌だ!という方にオススメなのがこちらのフィルム。

このフィルムのすごいところは、正面以外からは真っ暗に見える仕様になっているところ(^^♪

上下左右の覗き見からあなたのスマホを守ってくれます。

ただこのフィルム、正面から見ても少し画面が暗く見えてしまうことがあるので、しっかりその点を考慮してから決めましょう。

ガラスコーティング

ガラスコーティングとはなんぞや?という方に一言で分かりやすく言うなら、「フィルムとか貼らなくても画面が丈夫になる」といった具合ですかね。

フィルムとの違いは気泡が入る心配がないことと、硬度もフィルムより高いので傷などがつく確率がだいぶ下がることですかね(‘ω’)

1度コーティングを施すと2~3年効果が持続するようですので、フィルムが汚れてきたから変えよう…という煩わしさはなくなりますかね。

最近はブルーライトカットの効果があるコーティング剤もあるようです。

長時間スマホとにらめっこするような方にはうってつけかもしれません。

ガラスコーティングはスマホだけではなく、アップルウォッチや指輪、メガネなどにも施すことができるようなので、興味がある方はしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回はフィルムとガラスコーティングについて紹介してみました。

スマホは今やなくてはならないツールです。

自分の使用方法に合わせてフィルムやコーティングなど検討してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店 店舗情報

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!