その中でも根強い人気があるiPhone。
スマホの購入を考えている方、機種変更を考えている方必見です。
目次
日本で販売されているスマホの種類

ここ最近様々なスマホが日本でも販売されるようになりました。
iPhone、Xperia、Galaxy、AQUOS、Google Pixel
ZenFone、Huawei、arrows、OPPOなどなど・・・
他にもまだまだたくさんの機種があります。
しかし、iPhoneだけはこの中でも異質な存在になります。
なぜなら「iPhone」は「Android端末」ではないからです。
iPhoneだからこそできることが多くあり、そこを好んで使用する方が増えています。
iPhoneを選ぶメリットとは
「iOS」という独自のOSを使用
冒頭でも触れましたが、iPhoneはAndroid端末ではありません。
そのためapple独自のOSが採用されています。
シンプルな操作性がスマホのライトユーザーに好まれています。
また、他のapple製品と連動させるのが楽であるということもメリットになります。
「iTunes」を使用してフルバックアップが可能
iTunesを使用すればほとんどのデータをバックアップとして取ることができます。
そのデータをiPadにも入れることも可能です。
パソコンでの作業となりますが、数回クリックするだけで完了します。
Android端末の場合フルバックアップを取ることは難しいです。
やり方があるとしてもかなり複雑になってしまいます。
プログラムのエラーやシステムトラブルも、iTunesを使用することで改善されることがあります。
パソコンがお家にあればその場で作業できるのも強みですよね。
ストレージが大きい
iPhoneはSDカードを挿入できない端末になります。
そのかわりにストレージがかなり大きいものが大いです。
500GBを超えてくる端末も出てきました。
Android端末ではこういった機種はありません。
iPhoneを修理できるお店が多い
日本ではiPhoneユーザーの方がとても多いので、iPhoneを修理してくれるお店が非常に多いです。
そのため、突然壊れたとしても修理店が近くにあることが多いです。
スマホステーションももちろん対応しております。
修理時間は画面やバッテリーであれば30分程度で完了します。
基本的に即日でお返し可能となっております。
まとめ

日本はとてもiPhoneユーザーの方が多いので、便利な情報などが溢れています。
修理件数も必然的に多くなるので、修理スタッフも様々な修理事例をしっています。
そういった面もメリットになるのかもしれないですね。