iPadの画面関連の故障ご相談ください

今回はiPadの画面が破損した映らなくなった液晶修理のご紹介を致します。壊れてしまうとどうなるか、正規店で修理するとどうなるのか等もご案内させて頂きます!

かばんから取り出そうとした時に誤ってiPadを落としてしまった事はございませんか?

iPadの場合はシリーズによって表面のガラス部品と映像を映し出す液晶部品で分かれている場合がございます。

自分が持っているiPadの機種がご不明な場合はiPadの裏面下にあるAから始まる4桁の数字で検索して頂くとわかるようになっていますが見方がよくわからない場合はお問い合わせください!

基本的にiPadの表面はガラス素材でできています。その為ひび割れたまま使おうとすると指をスライドさせた時に怪我をしてしまいます。また隙間から水が浸入してしまうと液晶部品にまで影響が出てしまいますので修理に出すまでに時間がかかる場合はフィルム等で貼り付けして応急処置をする必要があるかもしれません。

タッチセンサーもこのガラス部品にケーブルが付いている事が多い為落としてしまった際に割れなかったがタッチが出来なくなってしまったら交換をすることで改善される可能性がございます。

タッチが効かないとパスコードロック設定をしている場合はバックアップを取ることができないのはもちろんなのですが一番怖いのが勝手に反応してしまうゴーストタッチ現象です。この現象でパスコードを10回以上間違えてしまうとセキュリティロックがかかってしまいリカバリーモードにて初期化をしないと利用できなくなります。

当店でもこのロックは解除できませんのでこの状態になりますと交換後に初期化の作業が必要となります。

そうなってしまう前に電源を落として頂くか常時スリープモードを維持していただければと思います。

液晶部品が故障してしまうと通知音は出るがまったく操作がわからなくなってしまいますのでその状態もパスコード設定をされている場合は危険な物となります。

この場合はいずれにしても修理が必要となりますが正規店にお持ち込みした場合、基本的には初期化されてしまいます。バックアップを取る前に故障してしまった際は修理してしまうと最初に購入した当時の状態になってしまいます。

当店での修理であれば直すのは故障した部品のみとなりますのでデータ領域には一切触れませんのでご安心ください!直った際はそのまま残った状態になります!

故障してしまい機種変更をご検討されている場合はまず一度修理してみてはいかかでしょうか?直すことによってまだまだ現役で使える可能性がございますよ!機種により料金が異なりますのでスタッフにご相談ください。

スマホステーション三軒茶屋店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!