三軒茶屋 iPhoneの画面が緑色に!?

iPhoneXの画面について。iPhoneXは有機ELの液晶を使用しており、画面の映り方がとても綺麗です。 そんなiPhoneXですが実は故障しやすい作りになっており、故障した時の症状は割と共通した状態になることが多く今回はこちらをご紹介します。



iPhoneXの有機EL

iPhoneXの液晶は有機ELというものを使用しておりますが、そもそも有機ELって何でしょうか??

ちらっとテレビなどで「このテレビは有機ELです!」とお聞きしたことがある方はいると思いますがそれがiPhoneXの画面にも使われています。
大まかな説明として有機ELの特徴は画面映りが綺麗色の違いがくっきりとしていて見やすい消耗電力を少し抑えられるという特徴があります。

どれもユーザーにとってはメリットしか見当たらない有機EL。中でも消耗電力が抑えらるのはかなり嬉しいですよね!スマホ社会といわれる今の時代、生活の1部になっている物の性能が高い事は非常に素晴らしい事です。

しかし、そんなiPhoneXの有機ELディスプレイですが実はデメリットもあるんです。

大きい所はディスプレイ自体の寿命が短かったり、物自体が柔らかく薄いので故障しやすいという点があります。

こちらは液晶が故障してしまったiPhoneXの画像になります。ご覧のようにタテ線がくっきりと入ってしまっています。

高い所から落下させてしまったり強い圧力が加わるとこのようにスマートフォンの画面は故障してしまいます。そして有機ELの場合、その確率が普通の液晶と比べると高くなります。残念ながら写真のご用意ができませんでしたが、iPhoneXで特に多いのが画面が緑色に変色してしまう現象です。詳しい原因はまだ不明ですがつくりの関係上で緑色に変色してしまうようです。

いきなりこの現象が起こってしまった時は少し戸惑ってしまいそうですが、画面自体の交換で改善出来る事が多く今回のiPhoneXも画面の交換で

ご覧のようにきれいに改善出来ています。有機ELを使用しているスマートフォンはiPhoneの他にもたくさんありますが故障しやすいというところで購入を悩まれる方もいらっしゃるようです。

もしも画面が故障してしまった際は是非当店へご相談頂ければと思います。iPhoneXであれば有機ELのパネル、それから普通の液晶もご用意しております。修理時間も最短30分ほどでお返しが出来ます!  また基本的に今の写真やアプリなどのデータもそのままでお返しが出来ますのでご来店前のバックアップも必要ありません! 画面が映らない状態のものでも改善出来ればデータは大体残っています。 お困りの際はお気軽にご相談ください!

スマホステーション三軒茶屋店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!