[iPhone]バックアップが簡単に取れる機種ですよ!何かあってからでは遅いですよ!

iPhoneをお使いの方で「バックアップを取っていない」ということが多いです。
非常にもったいないです。
データのバックアップは取っておいて損はないです。
むしろ何かあった時にデータが手に入らない場合がある方が問題ですよね。
今回はバックアップの重要性についてご説明します。

iPhoneのバックアップの取り方

iPhoneのバックアップの取り方はご存じですか?

iPhoneを修理する際に「バックアップは取られてますか?」と尋ねると、「いいえ」と答える方が非常に多いです。

Androidユーザーの方はSDカードにデータが保存できるため、バックアップを必要としないケースもあります。

しかし、iPhoneは全てのデータが基板内部に入っています。

そのため基板が壊れてしまうとすべてのデータを失うことになります。

そこでiPhoneユーザーの方向けにバックアップの取り方を簡単に説明します。

一番簡単な方法はiClocdの使用

iCoudでバックアップを取る場合は端末一つあれば完結します。

あと必要なのは安定しているwifiです。

この機能を使用すれば数回タップするだけで、ある程度のデータがバックアップとして手に入ります。

しかし、初期容量が5GBしかないためすべてのデータを補完することはできません。

課金して拡張する必要があります。

iCloudの場合すべての設定やデータを補完しきれない場合があります。

確実で安全な方法はiTunesの使用

パソコンにiTunesをダウンロードし、iPhoneとつなぎバックアップを取る方法です。

ダウンロードさえしてしまえばあとは簡単です。

数回クリックすればバックアップが完了します。

パソコンの空き容量さえ空いていれば問題ありません。

この方法だとLINEのトーク履歴等も同時にバックアップすることができます。

新しい端末がある場合はバックアップ不要?

新しい端末が手元にありiPhoneが2台ある場合はクイックスタートがおすすめです。

この方法は2台を近づけた状態でおいておくだけで、データ移行が完了するシステムです。

バックアップを取る必要がないので簡単にできます。

安定したwifi環境下であれば問題ありません。

電源が入らない状態からのバックアップ

iPhonneが壊れてしまい、電源すら入らない状況。

この場合バックアップを取ることはできません。

操作できる状態でなければ難しいです。

データ取り出し専門のお店もありますが、すべてのデータが手に入るかは分かりません。

パーツ交換や基板修理を行って復旧すれば問題ありません。

まとめ

iPhoneはユーザーに優しい環境を用意してくれています。

フル活用し、データのバックアップを取りましょう。

何かあってからでは遅いです!気を付けましょう。

 

スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!