今回はiPhoneの修理についていくつかご紹介させて頂きたいと思います
バッテリー交換、画面交換、水没復旧についてです。
iPhoneバッテリー交換
スマートフォン全般そうですが長年ご利用頂くとどうしても電池の持ちが悪くなってしまいます。
夜に充電をして朝100%で学校や仕事に出かけて夕方には20%や最悪電源が落ちてしまう、ポータブルバッテリーを持ち歩かないと一日持たないなんてこともあるかと思います。
ポータブルバッテリーも持ち歩くとなると荷物もかさばったり、ご自宅でiPhoneとポータブル2個充電しないといけなかったりと何かと不便かもしれません。
当店ではバッテリー交換を承っておりますので減りが早く感じる時は是非ご来店ください。
修理の混雑状況にもよりますが15分から30分程度でバッテリーの交換は可能です。
iPhone画面交換
かばんやポケットからiPhoneを取り出す時に誤って落としてしまい、当たり所が悪くて画面が破損してしまうことがあると思います。
iPhoneの場合はひび割れ破損であれば操作がかろうじてできることがあると思いますが、破損した部分によっては画面が点かないなんてことも。
一番怖いのがタッチセンサーが誤作動をして触ってないのにボタンが押されてしまう状態。いわゆるゴーストタッチになってしまうとパスコードロックをしていた場合何回も間違えてしまったこととなりiTunesに接続して初期化しないといけなくなってしまうことがあります。
そうなる前に一度当店にご相談ください。
画面の交換であれば30分から60分程度修理交換することができます。

水没相談
iPhoneを水に濡らしてしまって起動しなくなってしまった際は一度当店にご相談ください。
一度本体の基板を洗浄させていただくと可能性として電源が復旧する可能性がございます。
もしバックアップを取る前に水に濡らして故障してしまった際は諦めずに一度当店にご来店頂ければと思います。
洗浄作業がございますので60分から90分ほどでさせていただきます。
スマホステーション三軒茶屋店では、昨今のコロナウイルス対策も行っております。
お預かりさせて頂く端末は修理完了後必ず消毒作業を行わさせていただきます。
ご安心してご利用いただけますよう作業を行っておりますので、是非お気軽にご来店くださいね!
スマホステーションでお待ちしています!
↓ ↓ ↓