【iPhone】バッテリー交換 スマホステーション錦糸町店へ

【バッテリーの最大容量確認してますか?】

スマホには、バッテリーの最大容量を確認できるところがあります。

Android系だと大雑把にしか教えてくれませんが、iPhoneは細かい数字で教えてくれます。

iPhoneでバッテリーの最大容量を確認するには、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順に進めることで確認できるようになっています。

バッテリーは80%ぐらいが交換時期と言われています。(まれに90%ぐらいでも電池の減りが早くなることもあります)

今回ご紹介するiPhoneは今まで見たことがないくらいの数値でした。

驚異の21%です。

ここまで、数値の低いバッテリーは初めて見ました。

このぐらい最大容量が減っているといろいろな不具合が出てくると思います。

よくあるものだと、突然電源が落ちたり、充電しようとしてもできなくなってしまったりといろいろです。

まれに起こるのが、バッテリー膨張と言われるもので、バッテリー内部にガスがたまってしまいバッテリーが膨れ上がる現象です。

膨脹したバッテリーは画面を内側から押し上げて画面に様々な不具合を誘発します。

一言にバッテリーの不具合と言ってもいろいろな故障に繋がりかねないので、日頃からバッテリーの様子を把握し違和感を感じたら早めに交換するように心がけましょう!

 

【スマホステーション錦糸町店】

当店では、iPhone、Android、iPadなどのバッテリー交換を承っております。

iPhone、Androidのバッテリー交換なら機種にもよりますが、即日修理が可能です。

お時間もiPhonehなら15分~30分、Androidなら1時間半~2時間ほどでお渡しできます。

iPadに関しては、パーツ取り寄せの期間もございますので、4~5日ほどお時間をいただきます。

スマホのことでお悩みの方、修理を検討されている方はスマホステーション錦糸町店で修理していきませんか?

迅速丁寧な対応でお客様に満足して頂けるサービスをご提供致します。

些細な事でも構いませんので、まずは一本お電話ください!

こちらから当店のページに飛べます↓

スマホステーション錦糸町店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー