とりあえず長押し。

iPhoneお使いの皆さまも、Androidお使いの皆さまも
こんにちは!
店長です。

今までケータイや家電製品を買っても取扱説明書とか、ほとんどまともに読まない人、多いのではないでしょうか。
(私もそうなのですが。。よく使っていたものだったら尚更ですよね。)

ケータイ → スマートフォンに変えたばかりだと、使い勝手の違いから基本的な動作すら分からないことってありますよね。
本日はそんな基本的で便利な機能をAndroid端末を中心に
タイトル通り、

とりあえず「長押し」

で解決できることをご紹介します^^
(Android端末は機種やOSのバージョンなどによって名称や場所などが異なる場合があります。)

1、マナーモードにしたい → 電源ボタン 長押し
マナーモード、機内モード、電源を切る この3つが選べます。
ホーム画面での切替がめんどうだったのですが、こんなところにあったんですね。
電源ボタン→即オフ じゃないところがスマホの特徴で好きなところです♪

2、アプリを切替ながら使いたい → ホームボタン 長押し
メールと顔文字アプリを交互に使いたいときなど便利。
ホント助かります。

3、検索したいけど文字なんか打ってられない → 検索ボタン 長押し
音声入力なのでフリック入力を苦手に感じてる人、これならさくさく検索できますね。

4、ホーム画面に好きなアプリを置きたい → 対象アプリ 長押し
ホーム画面のいらないアプリを消すときは、ホーム画面にある対象アプリを長押しして、ゴミ箱へポイ。アプリ自体はなくなりません。

もうすでにご存知かと思いますが、スマホに替えたばかりの方やなんとなくできたけど、どうやったっけ??という方、ご参考ください^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。

店舗一覧

iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!

Xperia修理の専門店Xperiaステーションサービスのご案内

スマホステーションの関連サービス、Xperia修理の専門店Xperiaステーションのサービスリンクになります。

Xperiaステーション修理サービスメニュー

Xperiaステーションの修理メニューへのリンクになります。

Xperiaステーション修理対応機種

Xperiaステーションの修理対応機種の修理料金へのリンクになります。