[Android]AQUOSやarrowsの修理をしてくれるお店が少ない理由

iPhone専門修理店はよくあるのに、それ以外の機種専門の修理店を見たことがない!
そういった方が多いと思います。
特にお困りな方が多いのが、AQUOSやarrows端末をお持ちの人です。
お使いの端末が壊れてから初めて調べ、「修理してくれない」と悩む方が多いです。


そもそもなぜAndroid端末の修理店が少ないのか

iPhone修理専門のお店は非常に多いです。

これについては日本人の多くの方がiPhoneを使用していることが大きな理由です。

iPhoneユーザーは日本の7割近くともいわれています。

残りの3割がAndroidだとしても、そこからさらに細かく分かれていきます。

Xperia、Galaxy、zenfone、Huawei、AQUOS,、arrowsなどなどあります。

他にもAndroid端末は多くあるため、iPhoneと比べると使用端末そのものが少ないのです。

AQUOSやarrows等を対応できない理由

先ほど「Android端末の修理店は少ない」とお伝えしましたが、XperiaやGalaxyなどは修理してくれるお店はあります。

ですが、AQUOSやarrows等は対応してもらえないことがあります。

同じAndroidでも差が生まれてしまう理由を説明します。

パーツ単体での入手が非常に困難なため

XperiaやGalaxyなどはパーツ単体で取り寄せることが可能です。

ですが、Androidの中にはリペアパーツそのものが流通していないことも多いのです。

修理経験や情報がないため修理作業できない

上記でお伝えした通り、そもそも修理したことがないため分解作業もできない事があります。

また、iPhoneと違い高水準な技術が求められてくるためでもあります。

スマホステーションはなぜ修理対応可能なのか

新品端末・中古端末を使用し修理しております

画面やバッテリーだけの流通がない場合は、もう一台同じ端末を用意しそこから移植します。

中古ではありますが純正品のパーツで修理が可能です。

在庫があればその日で修理が完了する場合もあります。

Android端末の修理情報を数多く持っている

独自のデータベースがあるためAndroid端末の修理情報が豊富にあります。

分解方法や注意すべき点などが分かるようになっているため、安心して修理を行うことが可能です。

まとめ

Android端末を修理できるところは少ないので、あらかじめ調べておくことをオススメします。

スマホが壊れてからだと修理店を調べるのにも一苦労します。

お困りの際はお近くのスマホステーションまでご相談くださいませ。

店頭やお電話でも対応可能となっております。

お気軽にお越しください!

 

スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店 店舗情報

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!