[switch] こんな症状起きていませんか?

こんにちは、スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店です。
本日は、switchに起こりやすい不具合などをご紹介したいと思います。

[switch]修理ランキング

皆さま年末年始はどう過ごされますでしょうか。

コロナウィルスの感染拡大が続いている状況なので、今年は帰省などをあきらめている方も多いはず…

必然的にお家時間が増えてしまいますが、そんな時に重宝するモノと言えばゲームではないでしょうか。

今回は数あるゲームの中から【switch】に絞ってお話させていただきます。

さてさて、皆さんはswitchの修理で一番多いものがなんだかわかりますでしょうか?

ここからランキング形式でお伝えしていこうと思います!

1,アナログスティック

断トツの1位はアナログスティックです。

特に左側ジョイコンのアナログスティックが壊れやすいようです。

常にキャラクターなどを動かす場所なので、劣化スピードはどのパーツよりもずば抜けています!

故障するとキャラクターが勝手に動いたりしてとってもストレスが溜まります。

 

2,充電口

2番目に多いのは充電口の故障ではないでしょうか。

充電中に充電ケーブルが足に引っかかって充電口のところが変形した。

ケーブルを抜く際に思いきり引っ張ってしまってから充電できなくなった等いろいろと耳にします。

充電口の部分はTV出力の際にも使う大事なところですので、丁寧に扱ってあげましょう。

また、100均で売っているような安い充電ケーブルを使うとバッテリーや基板がダメになります。

純正の充電ケーブルを使いましょうね♪

 

3,水没

以外にもswitchを水没させてしまう人が多いのはビックリです。

ジュースをこぼしてしまったりするのが一番多いようですが、中にはお風呂場でプレイしているツワモノもいました。

スマホと同じように電子機器というものは、水に弱いものです。

湿気がある環境で使うと濡らした記憶はなくても中は水没していたなんてことが結構あります。

お風呂場にまで待っていく人はあまりいないかもしれませんが、梅雨の時期や水回りで使用する際は十分気を付けてくださいね。

【スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店】

錦糸町パルコ店では、iPhone、iPad、Android修理はもちろんのことゲーム機の修理も承っております。

バッテリー交換、アナログスティック交換など修理メニューも豊富にございます。

店舗の料金一覧にはゲーム料金の記載がございませんので、修理を検討されている方は当店へお問い合わせください。

※現在ゲーム機修理を承れるのは、錦糸町パルコ店のみとなっております。

また、PS3,PS4に関しては承ることができませんのでご了承ください。

スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!