Androidの基本的な裏ワザ☆

Androidの基本的な裏ワザ☆

Androidの基本的な裏ワザをちょっとご紹介します。
すでに活用されてる方も多いかもしれませんね。

その1:ホームボタンの長押しで直近で起動したアプリ一覧が出る

ホームボタン長押し画像

これが意外と便利なんですよね。

メールなどの文章を作るときに、絵文字アプリを使う。

SNSを使う。

ウィジェットに置かなくても長押しするだけで直近のものはすぐ使えます。

iPhoneのホームボタン2タップと同じようなかんじですね。

その2:インストールしたアプリは「設定→アプリケーション管理」からSDカードに移動できる

アプリケーション管理画像

よく「内容量が足りません」となってアプリのインストールなどができなくなったら

まずはここでSDカードに移動できるものは移動させましょう。

アプリによっては移動できないものもあります。

メールを削除したくない方は送受信メールも移動させておくといいですよ!

容量も空いて保存もできるので^^


smapho station
スマホステーション

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー