【AQUOS sense2】 基板移植で問題解決!

こんにちは、スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店です。
本日は「AQUOS sense2」の基板移植を承りましたので、ご紹介したいと思います!
AQUOSやarrowsの修理を受け付けてくれる修理店は少ないです。
もしも、他店で断られてしまったのなら、当店へお問い合わせください♪

【パーツがなくてもスマホは修理はできる!】

今回は、スマホを落としてしまい液晶不良が起こってしまった「AQUOS sense2」の修理です。

AQUOSやarrowsのような国内産スマホは会社が市場にパーツを流通させていないため、画面が割れたから画面だけ交換したい!電池の減りが早いからバッテリーだけ交換したい!ということができません。

パーツがないスマホの修理はもう1台同一のスマホを用意し、そのスマホからパーツや基板を移植してあげることで、修理ができます。

iPhoneやパーツが手に入るスマホの修理に比べていろいろと手間がかかるので、修理屋さんに問い合わせても断られることが多いのです。

さて、修理に戻ります。

下は分解中の写真です。

上側の基板にデータなどが保存されています。

基板移植とはこの基板を、壊れていない方の端末の基板と入れ替えることを言います。

そうすることによって、データを残したまま新しいスマホを使うことができます。

画面を閉じれば移植完了です。

パーツが入手できないスマホの修理はこのように行っています。

【スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店】

錦糸町パルコ店では、iPhoneはもちろんAndroid、国内産スマホの修理も承っております。

国内産スマホの修理は取り寄せやなどにお時間がかかる場合がございますので、一度お問い合わせいただけると、スムーズにご案内ができるかと思います。

iPadやゲーム機の修理も承っております!

スマホステーションUNiCASE錦糸町パルコ店

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!