【iPhone】LINEのトーク履歴消しちゃった!! ってなる前にこのアプリでバックアップを取ろう!

LINEのトーク履歴を簡単にバックアップ取りたいって方!

この「チャット箱」というアプリを使ってみてください!

チャット箱・アイコン画像

使い方

LINEでバックアップを取りたいトークを開き、右上の「▼」ボタンをタップします。

するとメニューが開くので「トーク設定」を選んでください。

「トーク設定」の中から「トーク履歴を送信」をタップします。

トーク履歴を送信画像

「その他アプリ」をタップして「チャット箱」を選びます。

チャット箱選択画像

これで自動的にバックアップを取ることが出来ました!(保存するか聞かれた場合は「保存する」を選択するとバックアップを取ることが出来ます)

「チャット箱」を起動するとバックアップを取ったトークがカレンダー形式で管理され、日付ごとにアクセスできます。

トーク・カレンダー表示画像

注意

①スタンプや写真はLINEの仕様により保存できません。

②バックアップしたデータをLINEに戻すことはLINEの仕様によりできません。

あとがき

使い方がとても簡単でしたね。

バックアップしたファイルをiTunesをつかってPCに取り出せすこともできるので安心です。

間違ってトーク消しちゃったーなんてならないうちに、バックアップは取っておきましょう!

 チャット箱・アイコン画像

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー