【スマホ】LINEのQRコードは友達を読み取るだけではない?!  試しにやってみよう!【2017年8月追記】 | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

【スマホ】LINEのQRコードは友達を読み取るだけではない?!  試しにやってみよう!【2017年8月追記】

【スマホ】LINEのQRコードは友達を読み取るだけではない?!  試しにやってみよう!【2017年8月追記】タイトル画像

【スマホ】LINEのQRコードは友達を読み取るだけではない?!  試しにやってみよう!【2017年8月追記】


皆さんこんにちは! スマホステーションのイガラシです。
QRコードを読み取るアプリを使っている方はたくさんいらっしゃると思います。
機種によっては、QRコードを読み取るアプリが入っていなくて、自分で無料のアプリを落としてくるって方がいるかと思います。
しかし、わざわざ自分で見つけてこなくても、LINEさえやっていればアプリはいらないと聞きました。
そこでちょっと調べてみたので、ご紹介します!

LINEでQRコードを読み取れるよ!

LINEでQRコードを読み取る機能があることはご存じですよね?

そう! 友達追加で使うあれです!

あれって、友だち追加だけにしか使えないと思っていません?

そう思ってる方、ちょっと以下の方法を試してみてくださいな!

  1. LINEを起動します。
  2. 「友達追加」から「QRコード」をタップします。
    line
    line

    【2017年8月追記】

    3Dタッチに対応している機種(iPhone6s・iPhone7など)は、ホームのLINEアイコンを強く押すことで、ポップアップメニューが表示されます。その中からQRコード関連のものをタップするとコードリーダーが起動します。

  3. 読み取りたいQRコードを画面に映すだけ!
    line
  4. 読み取り結果としてURLが表示されますので、問題がなければ「開く」をタップ!
    line
  5. LINEアプリ内のブラウザでページが表示されます。

ただし! 対応しているQRコードはウェブページを開くためのQRコードのみとなります。

くれぐれもメールアドレスなどのウェブページ以外のQRコードを読み取らないでくださいね。

まあ仮に読み込んだとしてもただ「読み取れません」と表示されるだけなので、大した害はないのですが(笑)

あとがき

LINEでQRコードを読み取ることが出来ると聞いてちょっと期待していましたが、すべてが出来るわけではないとのことです。

ちょっと期待したのですが、まぁそんなものなのかもしれませんね。

元はメッセージアプリですから、多くを望んではいけないということでしょう。

......が、しかし!

もしかしたらLINEの会社の人がこの記事を見てくれて、期待に応えてやってくれるかもしれません!(いや、ないか・・・)

多くは望まないけれど、LINE一つでなんでもできるようになるとすごく便利になると思います!

(ただその時は有料化されてしまうかも...そうなったらスミマセン><;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で