【スマホ】最近人気急上昇中の音楽ゲームアプリをご紹介! 流行に乗り遅れるな! | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

【スマホ】最近人気急上昇中の音楽ゲームアプリをご紹介! 流行に乗り遅れるな!

皆さんこんにちは! スマホステーションのイガラシです。
急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
急な寒さで体調を壊さないよう気を付けてくださいね。
今回は、私が今はまっているゲームアプリをご紹介したいと思います。
このゲームで寒い冬をホットに過ごしてください!

ピアノ タイル2

ピアノ タイル2

どんなゲーム?

ピアノ タイル2は落ちもの系の音楽アプリゲームです。

落ちもの系音楽アプリゲームというのは、上から降ってくるマークを音楽に合わせてタップしていくという単純にして奥が深いゲームになります。

このゲームは黒塗りのピアノ鍵盤(けんばん)が降ってきます。

ピアノ タイル2

鍵盤をタップするタイミングは決められているわけではなく、あくまで自分のペースになります。

ここでタップすれば点数が上がるというタイプのものではありません。

そのため、自分がピアノ演奏しているかのような気持ちになります。

うまくできたときはすごく感動しますよ!

曲は?

用意されている曲はほんとうにさまざま!

「トルコ行進曲」や「ノクターン」といったクラシックの名作から、「お誕生日の歌」や「猫踏んじゃった」のようなおなじみの曲まで、世界の名曲がズラリと並んでおります。

ちなみにチュートリアルでは「きらきら星」です。

懐かしいですね~。

ピアノ タイル2

「きらきら星」を何度か演奏してレベルが上がると「バッハのカノン」が演奏できるようになります。

レベルが上がると演奏できる曲が増えていく仕組みになっています。

ピアノ タイル2

最初の頃はレベルが上がりやすいので演奏できる曲もたくさん増えますよ!

難易度は選べるの?

このゲームでは難易度を選択するというシステムはありません。

演奏中にだんだんスピードが上がって難易度が高くなるシステムになっています。

なんだかテトリスみたいですよね。

おそらく失敗するまで難易度は上がり続けるのではないでしょうか・・・。

自分はそこまで行ったことがないんですが、たぶん最後のほうは指がつるんじゃないかと・・・。

もしかしたら指のトレーニングにもなるかもしれませんね(笑)。

あとがき

今回はイガラシがはまっているゲームをご紹介しましたが、いかがでしたか?

知ってる曲も多く、かつ、自分でピアノを弾いている感がとても好きで私ははまってしまいました。

音楽ゲームって難しいイメージがありがちですが、これはほんとにタップするだけで簡単ですので、音楽ゲーム初心者でも楽しめると思います!

是非、試してみてください!

ピアノ タイル2
    • アプリ:ピアノ タイル 2(ブラックタイルをたたけ 2)
    • 開発:Cheetah Technology Corporation Limited
    • 掲載時の価格:無料
    • カテゴリ:ゲーム
    • 掲載時のバージョン:1.1.7
    • 掲載時のサイズ:35.0 MB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で