画面ロックのパスワードが面倒くさいと思ったら試してみてほしいこと

今回はiPhoneの使える小技を皆様にご紹介したいと思います。

よければぜひやってみて下さい。

タッチパネルの誤操作防止や盗難された時に

相手に操作されないようにする画面ロック。

画面ロック自体はとても大切な機能のひとつですが、

電源ボタンを押したら使う時にはまた画面ロックを解除しないといけない…

この動作、何回も何回も行うのは結構面倒だなと思ったことはありませんか?

こんな悩みを解決してくれるのが今回のiPhoneの設定です。

例えば、パスワードをもっと簡単なものにしたいなという時は

設定 → パスコードロック → 簡単なパスコードをオフにすると

パスワードを8文字まで英数字で指定することが可能になりますので、

そこで自分にとってわかりやすいパスワードを作ることが可能になります。

なんと英数字1文字でもパスワードを作ることができちゃいます。

またパスワードを強化したい方は逆に難しいパスワードを

作成するのもよいかもしれませんね。

↑パスコードロックをタップするとパスワード変更画面へ行きます。

いつものパスワードを強化したり簡単にしたりと

自分の好みに合わせてセキュリティーレベルを変えられるこの機能!

画面ロックは常にしていたいけど、パスワードがめんどくさいんだよね、

という方はぜひ活用してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー