スマホの電源が入らない!そんな時あわてず再起動をかける方法

スマホが突然、電源が落ちて入らなくなった!

そんな経験はありませんか?

ちゃんと充電して満タンだったし、

落としたり

無茶なことはしてないのに、、、、

なんで??

そういって、相談にご来店されるお客様が増えました。

大体の原因は

「 タスク 」

です。

スマートフォンのバックグラウンドで働いている

アプリケーションが

閉じない限りずっと動き続けているため、

OS(iosやAndroidなど)の処理能力を圧迫します。

パソコンでいえば、

下のタスクバーに、閉じていない

エクセルやワード、WEBページ、パワーポイント、PDF

などが、ずっと残っている状態と似ています。

すぐに起動し、止めたところから始められる反面、

OSに負荷をかけています。

それで

OSの処理が追いつかなくなって、

突然、電源が切れて入らなくなってしまうんです(ノ_-。)

電話だろうが

メールだろうが

WEB検索だろーが、

ゲームでもレシピアプリでもメモでも

1度起動したら、タスクを自分で切らない限り

見えないところでずぅっと動いています。

タスクが20コも30コも溜まっていると

結構起こりやすいんです(@ ̄Д ̄@;)

このタスクを消す方法の代表的なものをご紹介します。

・iOS (iPhone)の場合

1:ホーム画面でホームボタンをダブルクリック

下に現在動いているアプリが表示されます。

2:どれでもいいので1つを長押

マイナス表示が現れ、アプリが揺れます。

3:マイナス部分をタップし、消していく

・Android(GalaxyやXperia、Arrowsなど)

1:もともと入っているタスク管理でタスクを切る

もしくは

タスク管理のアプリを入れ、タスクを切る

だいたいはこれでいいと思います。

もちろん、電源が入らなくなったりする理由は

これだけではありませんが

やっておくと

バッテリーの持ちなどにも関係するので

良いかと思います。

2週間に1回くらいは電源を切って、再起動してあげるのもいいですよ(*^ー^)ノ

それでも解決しなかったり、よく分からないとき

近くにスマステがあったときなどw

ぜひ、お立ち寄りください(^-^)
スマホステーションTOPページはこちら
スマステスタッフブログ他の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー