同じ平仮名を連続で入力するちょっとした小技☆

本日もiPhoneを少しでも使いやすくする

小技をご紹介したいと思います♪

ぜひ読んでみて下さい☆

【同じ平仮名を連続で入力する方法】

例えば、iPhoneで「たたみ」と入力する時に、

「た」「た」「み」と素早く入力すると「た」が連続で入力されず、

「ち」「み」のような言葉になってしまいますよね?

今回はそんな失敗をせずに、同じ平仮名を連続で入力する方法を

3つお伝えしたいと思います。

【1つ目】

2回目の「た」を入力する時に、「た」から十字のフリックが

出てきた時に指を離すと「たた」と入力されます。

十字フリックが出てきたところで指を離します。

【2つ目】

2回目の「た」を入力する時に、「ち」(他のタ行の文字でも大丈夫です)

に滑らせてから指を離さずに「た」に戻せば、「た」「た」と打つことも出来ます。

【3つ目】

もっと早く文字を打ちたい!という方は

文字パッドの「→」を使う方法も試してみて下さい。

「→」は入力している文字を確定する役目がある記号です。

これを押すことによって

「た」「→」「た」と打てば、「たた」となります。

iPhoneで文字を打つのにストレスを感じている方は

この3つの文字入力方法をぜひ試してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!