スマホのデータはバックアップを必ず取っておきましょう。

スマホのデータはバックアップを必ず取りましょう

連絡先や写真等のデータのバックアップはこまめにとるようにしましょう。

そうすると、OSのアップデート等で万が一データが消えてしまっても復旧することが出来るからです。

iPhoneやiPod、iPadはPCにiTunesというソフトをインストールすると、
端末をUSBケーブルを繋いで設定するだけで、音楽や連絡先といったデータをPC側にコピーする事が出来ます。

Andloid系端末は機種によって方法が変わってくることがあります。

こちらのサイトではAndloidでのデータのバックアップの取り方が掲載されています。

https://mobareco.jp/a7870/

機種ごとの操作方法については付属の取り扱い説明書等に詳しく記載されているかと思いますが、
docomoではホームページ上でバックアップの取り方を機種ごとにPDFファイルで配布しています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/

端末はいつ壊れたりしてもおかしくありません。
普段からこまめに内部のデータのバックアップを取る事を心がけましょう。

細かい設定や操作方法などのご質問にも対応しておりますので
スマホステーションまでお気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー