【アプリ配信停止】おすすめアプリ「Xバンド雨量」の紹介

--2017年6月14日追記

記事でご紹介させていただいておりますアプリ「Xバンド雨量」でございますが、現在配信停止がされているようです。

同じような機能を有する「アメデス〜XRAIN(XバンドMPレーダ」が現在配信中でございますので、そちらをオススメさせていただいております。

--追記終了

最近は、突然の雨や雷雨が多くて、困りますよね。

降水予報は見ているけれども、%で表示されてもなかなか信用できませんよね。

今回はそんな時に役立つアプリ、「Xバンド雨量」の紹介です。

日本各地のリアルタイムXバンドMPレーダー画像(雨量)をリアルタイムアニメ表示し、
現在地も表示しまてくれます。

Xバンド雨量アプリ画面

・現在時刻から約1時間前までの雨雲の動きをアニメーションで確認できます。

・現在地が表示されるので、今どの方角に雨雲があるのかが確認できます。

・今後の雨雲の動きを自分自身でなんとなく予想できます。

明日、あさって、向こう一週間というように、長期的な予報というわけにはいきませんが、
今、この瞬間の雨雲の予想には、とても強いアプリだと思います。

Xバンド雨量 関東雨量画面

詳しくはこちらでどうぞ>>>App Store「Xバンド雨量」

アメデス〜XRAIN(XバンドMPレーダ」

「アメデス〜XRAIN(XバンドMPレーダ」は、配信停止アプリ「Xバンド雨量」と同機能を有するアプリになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー