iphoneの充電ができなくなってしまった場合

iphoneの充電ができなくなってしまった場合、いくつか原因がございます。その内容をご紹介致します。

・充電器または充電ケーブルが故障

電池の減りが早いので毎日の充電は欠かせないものになります。常に利用している為付属品が故障してしまい可能性がございます。

特に充電ケーブルがダメになってしまうケースが多いので別のケーブルを試してみて充電反応がある場合は新しいものに交換することにより改善されます。

・一時的な不具合

主にアップデート直後に起こりやすいものになります。iPhone全体が上手く読み込みなどができず充電がされなくなるケースです。この場合は再起動や電源をOFFにしてから再度起動すると反応したりしますので一度お試し下さい。何度もなってしまう場合は部品の交換が必要になる場合がございます。

・バッテリーの劣化

消耗品になりますので長く利用していればいるほど持ちが悪くなります。充電反応があるのに%が減ってしまう場合は電力消費が充電速度より上回ってしまっている為に起こります。

この場合は充電口ではなくバッテリーの交換にて改善される可能性がございます。

iphoneのOSにもよりますが設定のバッテリー項目から内部容量のバッテリー状態をご自身で確認できます。劣化の警告表示がある場合は交換をおススメします

・充電口本体の故障

上記がどれも該当しなかった際は本体の充電口が故障してしまった可能性が高いものとなりますので交換が必要になります。

当店にて交換対応を行っておりますので一度御相談ください。

正規店での修理の違いは大きく分けて2つございます。

・データの初期化は行わない

当店では部品の交換のみを行っておりますのでデータ領域関しては触れませんのでご安心ください。修理完了後も修理前と同じデータ状態でお返しができます。

・予約はあるか必須ではない

来店予約を承っておりますが当日予約なしでも受付をしておりますので急に故障してしまった際もお立ち寄りください。基本的には当日お預かりしてその日にお返しをさせて頂きます。

修理を出すにあたっての参考になればと思います。

充電口が壊れてしまいますとバックアップを取る場合反応が無い為Wifiでしか取れなくなってしまいます。

大事なデータを取る前に故障してしまい機種変更をご検討されている場合は是非一度お持ち込みください。機種により部品の金額が異なりますのでご検討の際はお問い合わせください。

スマホ・iPhone修理のスマホステーション 三軒茶屋店

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!