この機種のバッテリー交換は裏側のパネルから開いて作業していきます、基板のプラスチックカバーを外してバッテリーコネクターを外していきます。
SHARPのバッテリーは粘着テープで固定されておらず、弱粘着のセロファンが抱いている形になってるので、ヘラでコジって外す必要がありません。
この写真は新しいバッテリーに交換して、隣に元のバッテリーを配置してみました。
スマホステーション厚木戸室店で使用しているバッテリーは「PSE認証の新品バッテリー」になりますので、安心してご使用いただける品質を担保できていると確信しております。
お客様からバッテリー交換のご依頼に伴って「データはどうなるの?」とよくご質問いただきます
メーカーでの修理に際して「データ削除」が普通に行われていることが原因だと思われますが、スマホステーション厚木戸室店では「データ削除」は行いません。
作業時間についてもご質問いただきますが「androidスマートフォン」は「iPhone」と違って粘着テープでパネルが固定されているため、キチンと固定するために圧着時間が必要になります。
画面交換の場合と異なり、一昼夜の圧着は必要ないと思われますが2~3時間はお時間をいただきたいと考えております。
具体的には、午前中に端末をお預かりして夕方にお返しするくらいのイメージで修理させていただければと存じます。
バッテリー交換の作業は終了しましたが、最後にアプリを入れて動作チェックします。
それはバッテリー状態だけでなく、他の機能がキチンと動作しているかもチェックしてお返しするためです。
自分で使っているスマートフォンが不調なのかどうか、自分では解りにくいものだと思います
なんとなく使いづらいとか、バッテリーが弱ってきたと感じるとか、気が付かないうちに画面にヒビが入ってるとか。
使っているスマートフォンについて「何か」気にかかることがありましたら、お気軽にスマホステーション厚木戸室店までご相談ください。