厚木市にお住いのお客様から「iPhone 7」バッテリー交換のご依頼でした。

「100%に充電しておいても、突然30%に下がってしまったりする」とのこと、iPhone 7は2016年9月発売で5年半以上経過しています、稀に使えるモノもあるかもしれませんが、普通はバッテリーの劣化が進んでいて「モバイルバッテリー」が相棒って場合の方が多いと思います。

設定からバッテリーを選択して「バッテリーの状態」を見ると、新品時のバッテリー容量を100%として、現在の「バッテリー最大容量」が表示されます。
これを見ると最大容量88%と表示されていて「まだまだ使えそうじゃん」と思うのですが、バッテリーに関する重要なメッセージが表示されています、それを読んでみると「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」とあります。
「バッテリー交換した方がいいよ」と、わざわざ重要なメッセージとして表示されているので、やっぱりバッテリー交換するのが正解なのだと思います。

さっそくバッテリー交換していきましょう。
充電ドックの両脇にある星ネジを外し、画面パネルを開いてコネクターを外し、フレームと画面パネルを分離してから作業していきます。
つい横着をして「そのまま」作業してしまいがちですが、思わぬケーブル断線がおきてしまう可能性がありますので分離してからの作業が正解ですね。


新しいバッテリーに交換しました、当店で使用しているバッテリーは「PSE認証の新品互換バッテリー」になります、安全性など一定の水準をクリアしている高品質なバッテリーです。

写真のフレーム周りの青いセロファンは耐水シールです。

スマホステーション厚木戸室店では耐水シールの貼り付けも修理料金に含まれております。

一通りの動作チェックを行って、バッテリー交換が終了します。

設定からバッテリー状態を確認すると「最大容量100%」に変化して、バッテリーに関する重要なメッセージが消えました。
これで、快適にスマートフォンを使っていただける状態になりました。

スマートフォンの、バッテリー表示が急に下がってしまって使えないとか、
画面にヒビが入ってしまってタッチ操作ができないとか、
お風呂に入る時、ビニール袋に入れて使ってたけど取り出してみたら水浸しだったとか、

スマートフォンについて「何か」気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。

スマホステーション厚木戸室店の場所の確認はこちらから

気になる「iPhone7」の修理料金の確認はこちらから

atsugitomuro