古くは「ウルトラセブン」とか「鉄人タイガーセブン」だったり
比較的最近のアニメでは「エウレカセブン」なんてのもあって、「セブン」の語感がカッコいいと感じてしまうのでしょうか?
今回のお客様も「iPhone7」から「iPhone11」に換えてみたけれど
なんだか慣れないし、使いづらいということで「iPhone7」に戻してしまったそうです。
スマホステーション厚木戸室店は、そんな「iPhone7」を使い続けたいという方の味方です。
もう、バッテリーの持ちが悪くなってきたということで、バッテリー交換のご依頼でした。
設定から、バッテリーの最大容量を見てみると「88%」ですので、
数字だけ見ると、そんなに劣化しているように感じないのですが
使っている人が体感的に使いづらいという場合、そちらの方が重要な情報だと考えます。
さっそく画面パネルを開いて、バッテリー交換を始めます
バッテリーは両面テープでフレームに固定されていますので、元のバッテリーを丁寧に剥がしてバッテリー交換します。
元のバッテリーを剥がす時「雑に」やってしまうと、バッテリーに穴が開くと素材のリチウムが空気に触れることで「発火」してしまう場合があります。
自分でバッテリー交換する場合は「くれぐれも丁寧」にバッテリーを取り扱ってくださいね。
画面を開く時、耐水シールがヨレたり、切れたりしてしまうので「新しい耐水シール」を貼ります。
ちなみに、スマホステーション厚木戸室店では耐水シールを張り付ける料金をいただいておりません。
画面を閉じて、設定からバッテリー状態を確認すると「100%」になっています
そのあとで基本的な動作チェックを行って、異常が無いことを確認します。
バッテリー交換が終わり、お客様にお返しする際に「ありがとう」という言葉をいただくことがあります。
こちらこそ、当店を選んでいただき「ありがとうございます」と思います
同時に、これからも「キチンとした修理」を行わねばと身の引き締まる気持ちにもなります。
バッテリーの持ちが悪くなったとか、画面が割れてしまったとか
スマートフォンのことで何か気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。
快適なスマートフォン生活を取り戻すお手伝いができれば幸いです。