バッテリーも確認してみると「最大容量83%」まで劣化しており
同時修理で修理料金の低い方が半額になることから、同時修理をオススメしました。
実はこちらのお客様、わたしが馴染みにしている「居酒屋バー」相模屋のご主人でした。
神奈川の地酒に留まらず「厳選した日本酒」を、美味しい肴と一緒に提供してくれる「ありがたいお店」です
ご主人は学究タイプなので「料理人」として日々成長を感じることができ、馴染みとしては非常に頼もしい存在です。
そんなご主人のピンチ、修理者としても全力で快適なスマホに戻せるよう努力します。
画面を開いて、画面パネル交換とバッテリー交換していきます。
画面の方は、イヤースピーカーを取り外して新しい画面に移植していきます。
バッテリーの下には「Qiワイヤレス充電レシーバー」が貼りついていますので、慎重にバッテリ交換します。
当店で使用しているバッテリーは、PSE認証の新品バッテリーですので性能的な問題はありませんが、
「iPhone XS」以降の機種はappleの仕様変更により、バッテリー交換してしまうと設定からバッテリーの状態が確認できなくなりました。
店舗においては、査定機に接続すると「バッテリー最大容量」を確認できますので、ご希望の方は査定機を使って説明させていただきます。
修理してキレイになった「iPhone 11」を見て、
ご主人に「これから使う必要があったから助かったよ~」と声をかけてもらいました。
こちらこそ、修理させてもらって嬉しかったですよ 本当に。
画面が割れてしまったか、バッテリーの持ちが悪くなってしまったとか、
画面をタッチしても反応しない場所があってストレスになるとか、
スマートフォンのことで「何か」気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。
快適なスマートフォンに戻すために、私たちがお役に立つことができれば幸いです。