2016年9月発売の「iPhone7」をご利用で、今までバッテリー交換をされていないとのこと
バッテリーの同時交換もご提案させていただきました。
画面を開き、新しいバッテリーを仮接続、充電口のパーツも仮接続し充電できることを確認します。
充電されていることを確認したら、全分解です。
というのも、充電口の部品は基板やラウドスピーカー、バイブレーターの下に設置されているのです。
バラバラにして、組み上げてから充電口の初期不良だと泣いちゃいます…
ですから最初に動作を確認して全分解していきます。
全分解しますので、それなりの時間(およそ2~3時間)が必要になります
マイクが故障の場合でも充電口のパーツにマイクも付属しますので、充電口交換で対応可能です。
ちなみに
※修理料金の低い方が半額になります。
この場合、バッテリー交換の料金が半額になります
ここだけの話ですが、同時修理の場合のバッテリー交換は「原価」に毛が生えたような料金になるのです
でも、やらせていただきます!!
新しいバッテリーに交換したので、設定からバッテリー状態を確認すると「最大容量100%」に回復しています。
もちろん充電もちゃんとできる状態ですし、ラウドスピーカーやバイブレーター、マイクも機能しています。
これで、再び快適に使えるようになったと思います。
「充電できないけど、Qiで充電できるからまあいいか」とか
「バッテリーの持ちが悪くて、モバイルバッテリーを持ち歩くのが普通なんだよね」とか
「画面にヒビが入っているけど、タッチ操作できるから使えるよね」とか
微妙に不快な状態を放置して、そのまま使っていませんか?
日々使うものなので、微妙な不快さが累積して思わぬストレスになっていることもあります。
その微妙な不快さに「気がついている」のであれば、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。
自分でもビックリしてしまうくらい「快適」なスマートフォンになるかもしれませんよ
私たちに「快適なスマートフォンにするため」のお手伝いをさせていただければ幸いです。