もちろん「なんとかなります」バッテリー交換で対応できます。
「iPhone X」のバッテリーも画面パネルも、常に在庫を持っているので即日修理が可能です。
さっそく状態を確認させていただきます。
設定からバッテリー状態を確認すると「最大容量84%」になっています。
新品時と比較したバッテリー容量を確認できるのですが
「84%って、まだまだ使えるんじゃないの?」とか「100点満点で84点だったら秀才じゃん」と思いがちです
残念ながら、バッテリーの84%は「ほぼ赤点」
だいたい80%台になってくると、体感的にバッテリーの劣化を理解できるレベルなのです。
それが証拠に、appleも「バッテリーが著しく劣化している」とバッテリーに関する重要なメッセージを表示しています。
これはバッテリー交換一択で間違いないですね。
さっそく画面パネルを開いてみると、フレームの内部で黒いL字型の大きな物体がバッテリーです。
このバッテリーの下には「Qiワイヤレス充電レシーバー」がありますので、慎重にバッテリーを剥がしていきます。
新しいバッテリーを載せて、耐水シールを張り付けます。
元々貼ってあった耐水シールは、画面を開く時に「ヨレたり」「切れたり」することで耐水性能が無くなります。
当店では、耐水性能を維持させるために「耐水シールの貼り付け」を標準で行っております
もちろん「オプション料金」は発生しません。
バッテリー交換して、設定からバッテリー状態を確認すると、当然ですが「最大容量100%」に回復しています。
これで、気になって仕方なかったバッテリーを気にせず使えます。
今や「スマートフォンの無い生活」は考えられないくらい、わたしたちの日常に浸透しています。
そんな日常使いのスマートフォンは「使えて当然」くらいの気分で使ってしまいます。
ですので「使えて当然」のスマートフォンが不調だと、なんだか自分が不調であるような錯覚に陥ることもあります。
「なんだかバッテリーの減りが早いなあ」とか
「画面にヒビが入ってて、なんだかユーウツ」とか
「あっ、お風呂に落としてしまった…」とか
この際、快適なスマートフォンを取り戻しましょう!
「スマホステーション厚木戸室店」を役立てていただければ幸いです。