この「iPhoneXS」は2018年9月発売の機種になります。
発売から丸4年経過しており、もうバッテリーの持ちが悪くなっているだろうと予想して、
「バッテリー交換も同時されませんか?」とご提案させていただきました。
同時修理といえば、
※価格の低い方が半額になります。
そんなサービスのご提案も含めて、同時修理のご依頼をいただきました。
設定からバッテリー状態を確認すると「最大容量83%」に劣化しています。
画面にヒビが入っていますが、タッチ操作はできる状態でした。
タッチ操作できる状態だからといって、そのまま同じ状態が続く保証はありません。
ヒビの部分に水分が入ってしまったりして、突然操作不能な状態になる可能性もゼロではありません。
お子様が下手に触って怪我してしまう場合もあります。
誰かが怪我してしまう前に、修理にお持ちいただいて本当に良かったと思います。
もとの画面に搭載しているイヤースピーカーを外して、新しい画面パネルに移植します。
劣化してしまったバッテリーも慎重に剥がして、新しいバッテリーに交換しました。
画面パネルを開いたことで、元々の耐水シールはヨレたり切れたりして耐水性能を失います
新しい耐水シールに貼り替えるためには、
「元の耐水シールを剥がして」「接着面を清掃して」「新しい耐水シールを貼る」という3工程が増えます。
工程が増えるということは、普通料金が発生します
しかし、スマホステーション厚木戸室店では追加の料金なしで耐水シールを貼っています。
サービスという意味もありますが、単に「耐水性能が落ちることが嫌だ!」という気持ちでやってる部分もあります。
画面割れ修理とバッテリー交換が完了しました。
「iPhoneXS」の場合「apple」の仕様変更により、バッテリー交換をすると「設定」から「バッテリー状態」を確認できなくなります。
そういうことがあると知っていないと「故障」じゃないかと思ってしまいますが
普段は、あまり確認しないところなので影響が少ないことも事実です。
実際には「気にする人」も少なく、バッテリー交換のメリットをよくわかってご依頼される人の方が多いくらいです。
これでバッテリーの減りを気にすることもなく、画面で怪我もしない状態で「iPhoneXS」を使えますね。
今や、スマートフォンの無い生活は考えられません。
わたしたちの生活に深く浸透していて、切り離すことが難しい「生活必需品」です。
そんなスマートフォンの不調は、ユーザーの気持ちも左右してしまうくらいになってしまっています。
「画面が割れてしまった…」とか、
「バッテリーの減りが早くて困る」とか、
「お風呂に浸けてしまった…」とか、
あなたのスマートフォンを快適に保つために、私たちを役立てていただければ幸いです。