確かに「iPhone修理」をやってるところは多いのですが、「アンドロイド」の修理をやってる所は少ないですね。
当店では「アンドロイドスマホ」の修理にも対応しています。
今回お持ちいただいたのは、SONYの「Xperia XZ1」でした。
こちらの機種は、画面を開いてバッテリー交換します。
側面は液晶パネルと近接しているので、慎重に粘着テープを切ってパネルを傷つけないよう作業を進めます。
画面パネルを外して、ヒートシンクを外すと「元のバッテリー」が見えてきます
元のバッテリーを剥がして、バッテリー交換しました。
後はヒートシンクをのせて、画面パネルを接続して粘着テープで画面パネルを固定すれば完成です。
動作のチェックをしてから、画面パネルをフレームに圧着していきます。
画面パネルを固着させるためには「一昼夜の圧着」するのがベストですが、時間的な制約もある場合も多いです。
今回は店舗にて2~3時間圧着してから、
お客様の使わない夜の時間に「広辞苑」等の重たい本を乗せて二晩程度圧着してもらうことにしました。
バッテリーの劣化は、少しづつ進むので「こんなもんだろう」と思いがちです。
明らかに「使いづらい」と自分で理解できるまで、気持ちを騙しだまし使ってしまいます。
そんなバッテリーも気温が上がったり下がったりすると、急激に劣化が進みます
だましだましが効かなくなるくらいの劣化が起きます。
なんだか使いづらいと感じている方も、この機会にバッテリー交換をして快適にスマホを使いませんか?
スマホのことで「何か」気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。
当店が快適なスマホ生活のため、お役に立てれば幸いです。