夜寝ている時間に充電してしまうと、充電し過ぎになってバッテリーの劣化が早くなったり
気温の変化で急激な劣化が起こることもあるので、充電し過ぎている場合は気をつけてくださいね。
設定からバッテリー状態を確認すると「最大容量 97%」と表示され、数字的には劣化していると言えません
しかし、バッテリー自体が膨張しており「破裂」してしまう可能性もある状態になっていました。
バッテリーが破裂してしまうと「画面の破損」や「基板の損傷」
最悪の場合は「iPhoneX」自体が燃えてしまうことも考えられ、ユーザーが怪我や火傷をしてしまいます。
こういう危険なバッテリーは早めに交換するに限ります、すべてを燃やしてしまう前に交換しましょう。
この時点で、穴をあけてしまうとリチウムと空気が反応して燃えることがあります
ですので慎重に、慎重に、膨張したバッテリーを取り外します。
新しいバッテリーを載せて、耐水シールを張り付けます。
基本的にスマホ修理店では「耐水シールの貼り付け」にはオプション料金が発生します、が、
安心してください
スマホステーション厚木戸室店では、耐水シールの貼り付けも修理料金に含まれております。
画面パネルを閉じ、起動して設定から「バッテリーの状態」を確認してみると
PSE認証の新品バッテリーを載せるので、最大容量が「100%」に復活しました。
新品バッテリーですのでフレーム容量を超えることもありません、まさにスマートなスマートフォンに戻っています。
手帳型ケースに入れて使っていて、気がつくと膨張している爆発の危険を感じるようなスマートフォン、
バッテリーがヘタっていて使いづらいスマートフォン、
画面がバキバキで指を切るかもしれないような危険なスマートフォン、
めんどくさいからと云って、だましだまし使っていませんか?
正直言って、ストレスフルなスマートフォンだと思うのです
スマホステーション厚木戸室店で修理して、ストレスフリーになりましょう。
スマートフォンのことで何か気になることがありましたら、スマホステーション厚木戸室店までお気軽にご相談ください。