一般的に、リチウムイオン電池は温度変化に強いと云われていますが
経年劣化した電池の場合は影響が出てしまうようで、冬場になるとバッテリー交換のご依頼が増えてきます。
設定から「バッテリー」→「バッテリーの状態」を開いてみると、新品時を100%として現在の「最大容量」を確認できます。
この端末の最大容量は「81%」なので、まだまだ使える感じがするのですが
iPhone8で「81%」という数字はバッテリー交換を推奨するレベルになり、体感的にバッテリーの減りが早いと感じる数字です。
さっそく画面を開いてバッテリー交換していきましょう。
画面を開いて内部を見ると、内部空間の半分以上がバッテリーで占有されています。
バッテリー交換の作業をするのに邪魔になるので、ペラペラのケーブルで接続されている画面を外していきます。
バッテリー交換だけでなく「画面交換」も一緒にできれば、重なる工程があり効率的に作業できます。
そこで、スマホステーション厚木戸室店では、同時修理で修理料金が半額になります。
※修理料金の低い方が半額になります。
そして当店では、バッテリー交換の際にも、新しい耐水シールの貼り付けをしております。
新しい耐水シールを貼る場合、千切れたり剥がれかかった元の耐水シールをキレイに剥がし
すき間に入り込んだ手垢や接着剤をキレイに清掃し、新しい耐水シールを貼ることになるので
通常「オプション料金」が発生します、が
現在、当店では「オプション料金」をいただいておりません。
より良いサービスを目指して、スマホステーション厚木戸室店は邁進してまいります。
バッテリー交換後、バッテリー状態を確認してみると「100%」に回復しています。
まあ、PSE認証の新品バッテリーに交換しているワケなので「当然」のことなのですが
最後にこれを見ると一安心します。
バッテリーの減りが早くて、なんだか使いづらいと思いながら使っているスマートフォン
バキバキの画面だけど、操作できるからそのまま使っているスマートフォン
理由がハッキリしないけど、なんだか調子が悪いスマートフォン
何か、ちょっとでも気になることがありましたら「スマホステーション厚木戸室店」までお気軽にご相談ください。
快適なスマートフォンに近づけるよう、お客様と一緒に考えて最適な修理を提案していきます。