iPhoneのカメラ関連の修理お任せ下さい!

iPhoneのカメラが起動しなくなってしまった故障相談内容をいくつかご紹介いたします。中には操作をすることによって改善されたケースもございますので該当箇所がございましたらそちらを参考にして頂ければと思います。

・カメラアプリを起動すると画面が真っ黒のまま

この場合カメラアプリが正常に起動していない形になります。こうなってしまう原因として考えられるのがカメラ関連アプリのエラーが発生しています。一度カメラアプリやiPhone本体の再起動を試して改善するかどうか。又はカメラアプリの更新やカメラアプリに紐づけされているインストールしたアプリを削除してみると改善されます。

・ピントがブレる(合わない)

近年のスマートフォンのカメラは高性能が多いです。そのカメラが撮った時にぼやけてしまったりピントが合わずシャッターが切れないのはいくつか考えれます。

まずはカメラレンズ周りが汚れていないかの確認です。持ち方によっては指がレンズに触れていて手の油が点いてしまう可能性がございます。ホコリも正常に起動しない原因になりますので眼鏡拭きなどの柔らかい布で一度ふき取ることをおススメします(中にはレンズを傷つけやすい素材もありますので注意してください)

次にケースによる不具合です。iPhone専用のケースであれば基本問題はないのですが互換性のケースやカバーだとカメラの位置が若干ずれる場合がございます。一度取り外してみてカメラを起動して正常に動くようであればケースの買い替えや取り外して使うことをおススメします。

・破損して映らなくなった、上記の方法を試しても改善されなかった

この場合はカメラ部品本体の故障になりますので操作方法を試しても改善されない場合は非常に多いです。部品交換をしないといけませんのでご自身でやるとなると非常に困難なものになります。

当店にて修理対応をしておりますので色々試した結果直らなかった、しばらくはこの機種を使い続けたい等ございましたらご相談ください。

iPhoneのカメラ交換であれば基本的に当日修理してお返しすることができますので急に故障してしまった際もご安心ください。

またデータの初期化等メーカー修理だとなってしまいますがこちらではデータ領域には触れませんので修理後もそのまま残った状態になります。

iPhoneの機種により金額が異なりますのでご検討の際はぜひ一度お問い合わせください。お見積りだけでもしてみませんか?

スマホステーション三軒茶屋店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!