万が一、スマホをなくしてしまったら・・・。 | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

万が一、スマホをなくしてしまったら・・・。

どうしますか?

あまり、機会のないことですが、それだけに、起こったときに大変な苦労をすると思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スマートフォンには、事前に紛失対策を設定をすることができます。

紛失対策とは?

具体的に、下記のようなことが可能です。

1.スマホの現在位置を知ることができる

2.スマホにアラームやメッセージを表示させることができる

3.スマホをロックすることができる

4.スマホ内のデータを全消去することができる

※利用するアプリによって変わります。

iOS 5 以降のiPhoneでしたら、iCloudに紛失対策機能が備わっているので、簡単に設定できます。

iOS 4 以前もしくは、Androidのお客様は、アプリを入れてみてはいかがでしょうか?

スマホステーションとしてのおすすめは Lookout Mobile Security です。

日本語対応をしていないのが残念ですが、ウイルス対策も同時におこなえます。

さらに、探索したスマートフォンの位置情報の履歴がメールで送られてきます。

しかも、無料!!

▼iPhone
https://itunes.apple.com/us/app/lookout-mobile/id434893913?ls=1&mt=8

▼Android
https://market.android.com/details?id=com.lookout&hl=ja

※iPhoneの場合、iOSのバージョンによって、ウイルス対策が対応してませんのでご注意を。

最後に、紛失対策アプリを利用する際に重要な点を申し上げます。

必ず、何回かテストしてみてください。

本当に利用したい時には、手元にスマートフォンがないので、

どのようにメッセージやアラームが表示されるのか?

スマートフォンの現在位置は、本当に正しいのか?

その他、ロック等の機能は、どのように利用することができるのか?

など、紛失したときが本番になってしまうと、なかなか上手く活用できません。

スマホステーションの店舗でも、試していただくことが可能です。

ご興味のある方は、スタッフまでお声掛けください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で