万が一、スマホをなくしてしまったら・・・。

どうしますか?

あまり、機会のないことですが、それだけに、起こったときに大変な苦労をすると思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スマートフォンには、事前に紛失対策を設定をすることができます。

紛失対策とは?

具体的に、下記のようなことが可能です。

1.スマホの現在位置を知ることができる

2.スマホにアラームやメッセージを表示させることができる

3.スマホをロックすることができる

4.スマホ内のデータを全消去することができる

※利用するアプリによって変わります。

iOS 5 以降のiPhoneでしたら、iCloudに紛失対策機能が備わっているので、簡単に設定できます。

iOS 4 以前もしくは、Androidのお客様は、アプリを入れてみてはいかがでしょうか?

スマホステーションとしてのおすすめは Lookout Mobile Security です。

日本語対応をしていないのが残念ですが、ウイルス対策も同時におこなえます。

さらに、探索したスマートフォンの位置情報の履歴がメールで送られてきます。

しかも、無料!!

▼iPhone
https://itunes.apple.com/us/app/lookout-mobile/id434893913?ls=1&mt=8

▼Android
https://market.android.com/details?id=com.lookout&hl=ja

※iPhoneの場合、iOSのバージョンによって、ウイルス対策が対応してませんのでご注意を。

最後に、紛失対策アプリを利用する際に重要な点を申し上げます。

必ず、何回かテストしてみてください。

本当に利用したい時には、手元にスマートフォンがないので、

どのようにメッセージやアラームが表示されるのか?

スマートフォンの現在位置は、本当に正しいのか?

その他、ロック等の機能は、どのように利用することができるのか?

など、紛失したときが本番になってしまうと、なかなか上手く活用できません。

スマホステーションの店舗でも、試していただくことが可能です。

ご興味のある方は、スタッフまでお声掛けください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。

店舗一覧

iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!

Xperia修理の専門店Xperiaステーションサービスのご案内

スマホステーションの関連サービス、Xperia修理の専門店Xperiaステーションのサービスリンクになります。

Xperiaステーション修理サービスメニュー

Xperiaステーションの修理メニューへのリンクになります。

Xperiaステーション修理対応機種

Xperiaステーションの修理対応機種の修理料金へのリンクになります。