郵送修理 LINE登録

Galaxy A7の画面が真っ暗に…作業内容や修理費用、気になる修理時間をご紹介!(SM-A750C)

10月中旬になってから、急に寒さが目立つようになってきましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。

スマホは特に暑さと寒さには強くないので、こういった時期に不具合が起こる可能性が多々あるのが怖いところ。

 

さて、そんな秋冬の境の時期である本日は、Android端末の画面表示不良をお直しさせていただきました!

作業内容や修理費用、修理時間などもザックリをご紹介したいと思います。

 

Galaxy A7(SM-A750C)とは

今回修理をさせていただいたのは、韓国企業であるSAMSUNG製スマートフォン Galaxy A7(SM-A750C)です。

機種情報を簡単にまとめますが、興味のない方は次の項目までスキップしてください…(*´꒳`*)

 

機種情報

キャリア:楽天モバイル(SIMフリー)

メーカー:SAMSUNG(サムスン)

機種名:Galaxy A7

型番:SM-A750C

搭載OS:Android

発売年:2019年10月1日

故障内容

至ってシンプルに、”画面が点いていない”状態でした。

ただ、最初は充電反応があったり、一見して電源が入っているように見えましたが、基盤起因の表示不良(バックライト故障)の可能性もあったため、画面交換で確実に直せるという確証はありませんでした。

 

作業内容

まずはパーツを使わない「組み直し」作業行いました。

この作業では、コネクタの挿し直しや調整だけで改善しないかを試していきましたが、結果として復旧には至らず。

 

こうなると、次に試すべきはパーツの交換。

画面の不具合を最初から疑っている端末だったため、液晶画面交換を実施しました。

すると…今回は問題なく画面が表示される状態になりました!

 

今回の費用

画面交換:17000円(税込)

 

修理時間

仕入れ期間:6日
作業時間:1.5時間

 

実は今回は訳あり!?

料金に関して、高い安いと感じる方は様々いると思いますが、訳があるのはそこではありません。

ズバリ、今回は中古端末からのパーツ移植で修理対応をさせていただきました。

 

理由としては、

・新品パーツは入荷納期が長くなってしまう(2週間くらい)

・修理箇所が1箇所で済むとは限らなかったため

以上2点がありまして、お客様とご相談の上で中古品を1台仕入れて作業する運びとなりました。

 

初めから画面交換だけで良い!というお客様の場合、新品パーツの手配だともう少しお安くなる可能性もあります。

修理をご検討中の方はぜひお気軽に、お問合せからどうぞ。