【三軒茶屋】画面割れ、放っておくとどうなる・・・?【iPhone】

こんにちは。
スマートフォンユーザーの約6割が経験していると言われる“画面割れ”。
そんな画面割れを放置しておくとどうなるのか、使用する上でのデメリットを紹介させていただきます。


iPhoneは画面が割れたまま使っても大丈夫?


答えは“△”です。

割れたままでも問題なく使えている人もいれば、取り返しのつかない事態を招いている人・・・

この問題に関しては普段の使い方や、使用する環境などで変わってきますので、千差万別と言えます。

 

 


画面割れを放置することによるデメリット


 

・怪我

当然ながらケガをしてしまう可能性があります。

細かいガラス片は刺さると痛いのは勿論、なかなか取れないので注意が必要です。

修理屋という職業柄、頻繁にガラスが刺さりますが本当に厄介です・・・

 

・データがなくなる

画面割れを放置し、*¹ゴーストタッチという症状に陥っている方はデータの紛失に注意が必要です。

ゴーストタッチによってパスコードロックを複数回間違えてしまうと、初期化が必須になるように設定されている端末が多いです。

画面割れによって直接データが無くなるというわけではないですが、初期化をしないと使えない=データが無くなるのと同じという状況です。

既にゴーストタッチが起きている方はこの設定の解除を行い、早急に修理に出すことをおすすめいたします。

 

*¹タッチセンサーの故障により、操作していないにも関わらず、勝手に文字が打ち込まれたりする現象のこと。目に見えない何か、まるで“幽霊”が操作しているかのような様になぞらえて“ゴーストタッチ”と呼ばれている。

 

・水没

iPhone7以降の端末は耐水機能がついていますが、画面が割れているとこの機能はなんら意味がありません。

ひび割れの部分から水がじゃぶじゃぶ入ってしまいますので、画面割れ後の端末の使用環境に関しては注意が必要です。

 

 


画面割れはスマホステーション三軒茶屋店にご相談ください!


 

当店の画面交換は即日対応を目指して承っております。

画面割れに関してお困りの方はお気軽にご相談下さませ。

修理の詳細は“スマホステーション三軒茶屋HP”をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!