iPhoneXを落としてしまった!割れてないのに液晶に線が!

こんなときにスマートフォンってやつは・・・

出勤途中の電車乗り継ぎの最中、ちょっと勇み足で歩いていたらポケットからiPhoneが落下してしまいました!

急いで拾って電車に乗り合わせることもできました。

画面が割れたような感触もなかったので、問題ないかとニュースの続きを読もうとしたら、画面に線が入ってしまいました。

有機EL液晶って繊細で高価

iPhoneXやXS、11proシリーズは有機EL液晶を採用しているので、液晶が非常に鮮明なのに対して、液晶が繊細で、ちょっとした衝撃で線が入ってしまうことが結構あります。

画面ガラスは割れてないのですが、こういった症状でご相談頂くケースは多いです。

ガラス自体は割れていないので、操作が出来なくなっているといったことはあまりないかと思われますが、液晶パネルが有機ELということもあり、パーツ自体の金額が高額です。

あえてグレードを設けてお客様のお求めに応えます

スマホステーションでは交換用の液晶パネルをいくつかご用意させていただいております。

有機EL液晶をそのまま採用したパネルと、LCDタイプの液晶パネルと2種類ございます。

通常LCDパネルというのは、iPhone7や8、XRで使われているLCDパネルを改良して有機EL液晶対応機種にも使えるように出力したパネルです。

こちらのパネルは安価な分、色が少し淡くなってしまうところや、バックライトというパネル発光システムを強くしなければいけないため、電池持ちも悪くなってしまいます。

ですが、今までと同じような操作性は健在です。

もう一つの有機EL液晶タイプのパネルは、色味も変わらずお使いいただけるものです。

修理業者ならではの価格対応も出来るよう努めております。

 

 

ちなみに修理後はこういった感じにほぼ違和感なく交換されます。

 

修理の際は?

液晶破損や画面割れに関して、修理対応は即日1時間前後で可能です。

直接ご来店いただいても全く問題ないです。

ご予約は当店ホームページもしくはお電話でも承っておりますので、何かしらの方法でご相談をお待ちしております。

 

スマホ・iPhone修理のスマホステーション 三軒茶屋店

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!