【吉祥寺店】スマホの画面が割れてしまうとどうなるの?

こんにちは! 今回はスマホの画面が割れてしまうとどのようなことが起きるか?について説明いたします!

うっかり落としてしまって割れてしまったiPhone…

小さい割れから広がってしまったiPhone端末…

画面が割れてしまったiPhoneは放置してしまうと様々な影響が端末で出てしまいます。

今回は割れてしまった端末・落とした端末はどんな症状が出てしまうのかご説明します。

画面操作などタッチの反応が出なくなってしまう

液晶に線が入ってしまい操作が出来なくなってしまう

勝手にタッチがされてしまう現象が起きる

画面が全く映らなくなってしまう

割れたガラス片などでケガをする恐れがある

など画面に衝撃を与えてしまうだけでこれだけの現象が起きてしまいます。

今回は画面タッチが反応できなくなってしまう症状について詳しい説明を致します!

 

画面操作などタッチの反応が出なくなってしまう

iPhoneの画面はタッチセンサーと呼ばれるセンサーがついており

このセンサーが反応してタッチが可能になったり、スワイプが出来たりします。

タッチが出来なくなると日常での操作が出来ないのはもちろん

万が一の場合バックアップが取れない為、泣く泣くデータが無くなってしまうなどが起きてしまいます。

 

・勝手にタッチがされてしまう現象が起きる

割れていなくても内部の衝撃によりタッチが勝手に反応する事もあります。

この現象を「ゴーストタッチ」と呼ばれるている症状で

勝手に押されてしまっている現象をおばけに例えてゴーストタッチと呼ばれています。

 

また少しでも割れてしまったiPhoneの画面は耐久力が無い状態な為

ほんの少しだけの衝撃で割れが広がってしまいます。

割れた隙間にも注意が必要です。

割れた隙間から水・ホコリなどが入ってしまい二次被害が発生する事もあるからです。

少しの割れでも大丈夫と思わずお早目な交換をおススメ致します。

 

いかがでしょうか?

これらの画面割れ・タッチ不良が起きてしまった場合

おおよそ画面交換対応で改善が見込まれます。

正規店での修理依頼をされると基本的にはデータはクリアされてしまいますが

当店スマホステーション吉祥寺店ではデータはそのままで最短10分から

交換対応が可能となっております。

 

また当店では6か月間の保証と再修理保証も付いております。

外部からの衝撃による破損や損傷が入ってしまうと保証対象外になってしまう為お気を付け下さい。

画面交換以外にも修理対応を行なっておりますのでお困りの際は是非当店にお問い合わせ下さいませ。

スマホステーション吉祥寺店

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!